【美グルメレポ】癒しだけじゃない!くつろぎつつ健康的になれるカフェ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷や原宿、表参道はファッションや音楽、アートのお店が多いので、休日のちょっとした暇つぶしにもってこいですよね。色々と見て回るのは楽しいですが、移動が多いと歩き疲れてしまいます。そんな時、歩き疲れた時の休憩にピッタリな素敵カフェの存在を前もって知っておきたいところ。

そこで今回は表参道で、くつろげて女性に嬉しい要素が満載のおしゃれカフェをご紹介します!

 

南青山の裏通りにある『LIFE CREATION SPACE  OVE Cafe』は、オーガニックカフェとして健康に良い食事をいただけるカフェ。エコとオーガニックが共存した空間なので、とても癒される場所です! 店名は、『Opportunity(機会)』、『Value(価値)』、『Ease(気楽さ・容易さ)』の頭文字から付けられているとのこと。

明るくて広い約100坪の店内にはショップが併設されていて、スローライフを基軸に集められたアイテムや書籍器とか土鍋とか籠とか、自然を感じられる雑貨も揃っています。内装はゲストハウスをイメージされており、全体に木目を使っているため、ぬくもりを感じて気持ちが和らぎますよ。

実はここのお店は、自転車部品で世界的に定評のあるアウトドア・スポーツ用品メーカー『シマノ』のアンテナショップでもあるので、店内には自転車もディスプレイされています! なので、趣味として自転車を楽しむ方には特にオススメしたいお店です。

 

料理は、契約農家から直送された旬の野菜などで作られていて、味付けもそうですが、素材そのものの味がとてもおいしいです。玄米とお味噌汁とお惣菜のセットや、サンドイッチなど軽いお食事やスイーツもあります。

オススメは野菜のカレーということで注文してみたところ、凝縮された野菜のおいしさとカレーの辛さもポイントで上品な旨味が出ていました。体に良いということなので、食べ過ぎても罪悪感を感じないところが嬉しかったです(笑)

 

また、こちらのカフェでは、ワインや体に良いとされる料理セミナーが開催されていたり、いろいろな催し物が行われています。OVEでは自転車の普及のため、旅するツール・ド・フランスや自転車で散策する『OVE散走』などのエコロジーなイベントを開催しているとのこと。

『散走』という名前のとおり、散歩のように自転車で“走る”イベントで、築地に遊びに行ったり、鎌倉まで走ったりもするとか!

『意外とみんな知らない「太らない体を作る方法」とは?』でもご紹介した通り、基礎代謝を上げるために運動をすると太りにくくなります。とは言え、運動はなかなかきっかけがないとできないもの。まずは、このカフェで開かれるイベントに参加することから始めてみてはいかがでしょうか?

最新情報はOVEのサイトに書いてあるので、是非チェックしてみてくださいね!

 

【参考】

OVE オフィシャルHP