中村アンも!オシャレ芸能人の前髪が次々に「うざバング」になる理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年流行した髪型と言えば、中村アンに代表される“かきあげ前髪”。しかし今、その中村アンをはじめ、人気芸能人が次々と目にかかる前髪=“うざバング”を取り入れる傾向に! 

そんなうざバングには、実は多くのメリットがあるのです。そこで今回は、人気芸能人が取り入れる“うざバング”のメリットとスタイリング法をご紹介します。

 【ヘアの人気記事はこちらから】

 

■中村アン、梨花、木下優樹菜……オシャレ芸能人はみんな“うざバング”!

洗練された大人Girlスタイルを得意とする美容室『park by merry(パークバイメリー)』店長のAKIさんによると、中村アンをはじめ、梨花、木下優樹菜など、女性の支持を集めるオシャレ芸能人が、続々と取り入れはじめている、今注目の前髪が“うざバング”だそう。長めの前髪をあえて目にかかるようにおろした前髪です。

かきあげ前髪がトレードマークであった中村アンも、最近は自身のインスタグラムで度々うざバングでの写真を投稿しています。また、梨花も伸ばしかけの前髪をあえて目にかかるようにおろし、うざバングを楽しんでいるよう。

AKIさんによると、うざバングには以下のようなメリットがあるそうです。

(1)伸ばしかけの前髪もオシャレに見せることができる

(2)ラフな抜け感が出ることから、垢抜けた印象になる

(3)Tシャツ等のカジュアルとも相性抜群

(4)スタイリングがとにかく簡単で楽チン

伸ばしかけの前髪のアレンジに悩む女性は少なくありません。そんなとき、ただ前髪をラフにおろすだけでオシャレっぽく見えるのがうざバングです。「がんばってます」感のない、ラフで垢抜けた印象に仕上がるのも嬉しいポイント。

また、Tシャツなどのカジュアルスタイルとの相性抜群! もちろんコンサバファッションなどに合わせると、カッチリし過ぎず適度な抜け感が生まれ、オシャレ上級者に見せることができますよ。

そして何と言ってもスタイリングが簡単なのも魅力です。巻いたりブローしたりする手間は一切不要! ただ乾かすだけで十分なので、忙しい朝の時短にもピッタリです。

 

■前髪を乾かすだけの30秒!簡単オシャレなうざバングのスタイリング法

AKIさんによると、うざバングのスタイリングは「ただ髪を乾かすだけ」とのこと。前髪を乾かすときは、上から風を当て、前髪を手で左右に散らしながら乾かすのがおすすめです。パサつきが気になる人は、前髪以外のヘアスタイリング後に、手に残ったワックスを少しなじませてもOK。

ナチュラルさがうざバングの魅力なので、巻いたりブローしたり、過度に作りこむのはNG。乾かすだけであとは“何もしない”くらいがベストです。

 

このように、簡単でオシャレに見せることができるうざバングですが、前髪に厚みがある人がやるとパラパラ感が出にくく、重たい印象になってしまうので要注意。厚みがある人は、まず前髪に隙間を作って軽くしてから、うざバングに挑戦してくださいね。

 

【関連記事】

石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

この情報待ってた~!プロ直伝「髪が早くふんわり乾く」4ステップ

勘違いしてる人多数!「髪を濡らして即シャンプー」がNGな理由

知らないと大損!素材から効果的時間まで「肌髪が輝く」ブラシ美容

※ 乾かし方でキマる!仕上がりプロ級「イイ女風ふんわりヘア」作り方

 

【姉妹サイト】

※ え…ながらスマホより多いの!? 交通事故の原因は「運転中やるアレ」

※ 部屋以上に「汚いとヤバい」アレ!働く彼女に男性が幻滅する瞬間3つ

 

【取材協力】

※ AKI・・・『park by merry』店長/exective director。サロンワークを中心に活動中。トレンド、トータルバランスでお客様のライフスタイルに合わせたベストヘアスタイルを提供。丁寧な接客と技術で魅力を最大限に引き出します。

 

【画像】

※ SHIGE/park by merry