30秒間…凹ませるだけ!ぽっこりお腹に効く「ドローイン」がイイッ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

様々なダイエット法が流行しては消え、また次のブームが訪れる、そんな現代。でも中には、流行りが過ぎても継続して人気が続くダイエット法もありますよね。

そんな長年愛されるダイエット法には、簡単・短時間・高い効果が期待できるといった3つの特徴があるようです。

そこで今回は、この3つの特徴を持っているドローイングダイエットについて、改めて見ていきたいと思います。

 

■そもそもドローイングダイエットとは

ドローインとは、お腹を引っ込めることを言い、このダイエット方法は至ってシンプルなもの。1回30秒お腹をへこますだけです。回数は多いほど効果を感じられるそうですが、1日2回から始めてみるのが継続しやすくおすすめ。また、この呼吸法を使ったダイエットの大切なポイントは、以下の3つです。

(1)ドローイング中、息は止めない

(2)ドローイング中、お尻の力が抜けないようにする

(3)食後は行わない

ちょっとしたことで効果に差が出ます。ドローイングダイエットの時は、是非これらに気をつけてみて下さい。

 

■ドローイングダイエットで得られる効果は?

お腹をへこますだけのダイエット法ですが、インナーマッスルや体幹を強化できるため、ポッコリお腹解消に役立ちます。また、むくみ・冷え症解消、腰痛改善など嬉しい効果も沢山、期待できます。

以前、過去記事「早く凹む!ボディワーカーが教える“タイプ別ポッコリお腹”解消法」でも、ポッコリお腹の改善におすすめの、お腹をへこませる姿勢をご紹介しました。記事では、特に内臓下垂タイプの方に効果的な方法とお伝えしています。内臓下垂は、便秘や肥満の要因にもなります。ドローイングダイエットを行うことで、これらのお悩みも同時に改善できるのでおすすめです。

 

様々な嬉しい効果を実感できると話題のドローイングダイエット。この方法は意外とどこでもこっそりできちゃうお手軽さもポイントです。まずは、30秒×2回から始めてみては如何でしょうか?

 

【関連記事】

お腹・太ももに効く「●●ポーズ」で分かる…あなたの体幹弱り度!

1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

毎日1分!キューッと「ウエストがくびれる」ながらエクサ

※ リンパがスルスル流れる!「鎖骨美人」を作るセルフマッサージ

 

【姉妹サイト】

※ 専門家が伝授!夫に選べば絶対幸せになれる「意外な男性」2タイプ

※ ダメだこりゃ!1発で「仕事できない女子」認定される危険なNGトーク3つ