生田斗真を抑えて1位って…アノ人最強!「プロポーズされたい芸能人」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子力という言葉が定着してから久しいですが、最近では女子力の高い男性、“女子力男子”が人気のようです。

プリモ・ジャパン株式会社では、直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女595名を対象に、プロポーズに関する意識調査を行いました。すると女子力が高い男性のほうが、円満な夫婦生活を送っているということが見えてきたのです。

今回はアンケート結果を基に、“女子力男子”と良い関係を築く方法を探りましょう。

 

■プロポーズ、したい・されたい芸能人は?

女性にプロポーズをされたい芸能人を質問したところ、電撃入籍をした西島秀俊さんが1位に。2位・生田斗真さん、3位・玉木宏さん、4位・斎藤工さん、5位・向井理さんと、俳優陣が続きました。

一方、男性にプロポーズをしたい芸能人を質問してみると、1位は映画『ビリギャル』での奮闘が記憶に新しい有村架純さん、2位・石原さとみさん、3位・新垣結衣さん、4位・綾瀬はるかさん、5位・桐谷美玲さんと、正統派美人が並びました。

美男美女で性格が穏やかそう、そんな男女が並んだように見えます。一緒に生活をしてみたいという人物像に、世相が現れているかもしれませんね。あなたがプロポーズしたい・されたい人はこのランキング結果に含まれていましたか?

 

■注目株・女子力男子 の生態

料理が好き、こまめに掃除ができるなど、女性らしい行動が取り上げられるのが女子力(のある)男子です。

捉え方によっては女々しいと言われてしまいそうな行動をとる彼らが、結婚相手として人気が上昇しているのはどうしてなのでしょうか。

実は女子力レベルが高い男性ほど、育児への参加、記念日を忘れないといったことを重要だと考える傾向にあることがわかりました。

女子力男子が注目される背景には、共働き世帯の増加により、カップルの生活スタイルがより合理的になってきていることにあるのかもしれません。

家事や育児に協力的でロマンチックな上、しっかり働いてくれるなんて、頼り甲斐がある男性ですよね。

 

■3高・3低・3平は、もう古い?

女子力が高い男性は、自分でもそのことに気づいており、女子力を持っていることを楽しんでいる人が多いようです。そして女子力男子と自覚する人のうち8割は、夫婦生活を円満に過ごせているのだそう。

結婚相手に求めるものは、時代によって3高(高学歴・高収入・高身長)、3低(低姿勢・低依存・低リスク)、3平(平均的な容姿・年収・性格)と変化してきました。今は女子力男子に人気が集まるのは、みんなが円満な生活をしたいということもあるのかもしれません。

 

■こちらの女子力(人間力)を磨くことでプロポーズ誘導に

女子力男子とお付き合いしたからといって、あなたが家で何もしない“かつての日本男子力女子”になってしまっては、彼も辟易してしまうでしょう。

相手がお茶を入れてくれたら「ありがとう」、ご飯を作ってくれたらお皿を洗うなど、自分がされたら嬉しい行動をとるように心がければ、彼もあなたとの結婚を具体的に考えるようになるかもしれません!?

 

ここまでくると、女子力=人間力ということができるかもしれませんね。彼の前だけでなく、友達にも優しく接して、美意識を保つ。女子力の高い素敵な女性になりたいものですね。

 

【関連記事】

間に合ってよかった!勘違い女子多数「結婚式のNGファッション」3つ

言ったらアウト!みるみる男の結婚欲が失せる「魔のデスフレーズ」4つ

食事とLINEで命取り!? 「男が恋愛したくない」女子の特徴まとめ

※ リンパがスルスル流れる!「鎖骨美人」を作るセルフマッサージ

※ 最強のモテ女「シンデレラ女子」に学べ!男が離れない神ワザ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 女子が「ホテルに欲しい施設」2位は大浴場・温泉、1位は意外なアレ

※ コレでドンドン貯まる!同僚に差をつける「超簡単な貯金のコツ」とは

 

【参考】

第8回プロポーズに関する実態調査 – プリモ・ジャパン