運転より難しい!? ドライブデートの勝敗を握る「禁断の助手席マナー」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる相手と“ドライブデート”。これを機に、「もっと仲良くなりたい」と思っていたのに……家に着く頃には、気まずい雰囲気になっていたなんて経験はありませんか? もしかしたらそれ、車内での過ごし方に問題があったのかも。

そこで今回は、ドライブデートで失敗した方・これからドライブデートを予定している方必見! 男性が嫌がる“助手席でのNGマナー”について、お話していきたいと思います。

 

■1:スマホをいじる

「ドライブデートで…アウト!男が心で舌打ち“助手席ムカつき女子”4選」では、ドライブデートで女性にムカついた経験を持つ男性の意見を、下記のようにお伝えしています。

(1)香りが強い日焼け止めを塗る

(2)一人だけソフトクリームを食べる

(3)スマホをいじる

(4)駐車料金・高速料金をスルーする

ドライブデートでは、ドライバーを楽しませたり、気遣ったりするのが彼女の役目。スマホに夢中になって、会話はそっちのけ……その挙句、「酔っちゃった」なんて言われた日には、「二度と隣に乗せたくない」と思われてもおかしくありません。

ドライブ中のスマホは、極力控えましょう。

 

■2:運転スキルに口を出す

「ドライブ中は試されてる?ドン引きされる女vs.ベタ惚れされる女」の記事内では、「ドライブと助手席に関する意識調査(EMGマーケティング調べ)」をもとに、「運転中、助手席に座った人に“されて腹が立った行動”ランキング(男性編) 」を紹介しています。

1位・・・腹が立つような行動をされたことは無い

2位・・・運転スキルに口を出す

3位・・・助手席が空席のことが多く、実体験があまり無い

男性だからといって、全員が運転が上手なわけではありません。車線変更や駐車をするとき、また、細かな運転のクセが気になるときもあるでしょう。しかしここは、危なくない限りは目をつぶるようにした方が良いかも……。

 

■3:だらしのない態度をとる

思わず、「ちょっと、勘弁して!」と言いたくなるドライブ中のNG行動は、「ドライブデートで“女子力低っ!”と思われるNG行動5つ」にまとめられています。

(1)助手席でポーチを広げてメイク直しをする

(2)運転に口をだす

(3)だらしのない態度をとる

(4)タバコを吸う、物を食べる

(5)車内のものを勝手に見る

ふと横を見たら、靴を脱いでいた、脚を開いていた、リクライニングを大きく倒してくつろいでいた……そんな姿にドン引きしてしまう男性は、少なくありません。

女性としての品格を疑われることがない程度に、くつろぐようにしたいものです。

 

せっかくの楽しいデートを台無しにすることがないように、“助手席に座るときのマナー”にも気を付けたいもの。

「お、この子いいな!」と思われる“助手席美人”を目指しましょう。

 

【関連記事】

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ リンパがスルスル流れる!「鎖骨美人」を作るセルフマッサージ

 

【姉妹サイト】

※ ト…トイレッ!働き女子のお腹が「頻繁にゴロゴロしちゃう」意外な原因

※ 4人に1人が経験!「自宅での怖い体験」2位自然災害より多いのは…