女性が求める情報たっぷりのイベント「Mirroir」始動!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元気で素敵な大人の女性たちがさらに人生を楽しむための様々なインフォメーションを提供していく新しいスタイルの展示会、『Mirroir』(ミロワ)。第一回のイベントが7月3日、ザ・キャピタルホテル東急で行われました。初回のテーマは、『美容と健康』!  そして、「カラダの中から外からキレイに!“心と体と頭にビタミン補給☆”」というサブテーマが掲げられています。

しかし展示会というと、大きな会場にたくさんのブースが並んでいる姿を想像されると思いますが、今回の『Mirroir』は、なんとホテルのワンフロアを独占して、客室ひとつひとつをブースに見立てた珍しい形式! マンションのモデルルームを除いてくような、高校の文化祭の大人版のような……ちょっと不思議な空間が斬新でした。

 

部屋を訪問すると、サプリメントや化粧品など、テーマに沿った魅力的なアイテムが並んでいます。ただ展示物を見学するだけでなく、その場で全てお試しできるのが嬉しい! しかも、普段は客室の部屋をそのまま使っているので、エステ機器体験はバルルームで、コスメのお試しは洗面台で……など、部屋そのものの特徴を生かした展示スペースはとてもユニークです!

皮膚科・産婦人科・歯科の第一人者が、無料でカウンセリングしてくれるドクターブースや、メイクアップレッスンに撮影、スタイルアドバイス、ネイル、占いなど、アトラクションも充実。他にもミス・ユニバースの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんのトークショー&サイン会なども行われ、大人女子が一日いても楽しめる、そんな展示会イベントでした。

『Mirroir』は、毎回テーマを変えて行われます。今後も『旅行』や『料理』など、大人女子の興味どころを突いたイベントが行われる予定なのだそう。次回のイベントに参加したい方・興味のある方は、随時HPをチェックしてみてください!

 

【参考】

※ Mirroir/HP