アクセはH&M…靴は?「プチプラアイテム」プロの指名買い公開

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や芸能人もブログやインスタなどで、プチプラアイテムを使ったトレンドのスタイルを発信していますよね。可愛い洋服でトレンドを演出するのもいいけれど、小物をアクセントに今風のスタイルを作るのも、おしゃれの醍醐味のひとつ!

そこで今回は、トレンドをプチプラ小物で上手に取り入れるためのテクニックについて、スタイリストである筆者がご紹介します。

 

■1:プチプラシューズはGU

種類が豊富で、トレンドのものからベーシックなものまで幅広く揃うGUのシューズは、数あるプチプラシューズのなかでもおすすめです。

特に、カジュアルな装いが好きな方にはもってこい! GUのシューズは使いまわししやすいデザインが多く、ヒールが低めなものも多いため、普段ヒール靴に慣れている方がフラット靴を試してみたいという場合にも最適。「レオパード柄のような主張の強い靴を、ちょっと試してみたい」と思っている方も、試すのに丁度いいお手頃価格なシューズに出合えることでしょう。

“重い靴”というデメリットも比較的少ないのが、GUのシューズでもあります。今夏のアイテムにぜひ揃えてみてください。

 

■2:プチプラストールはZARA

無地から柄物まで、さまざまなデザインがあることはもちろん、安いストールによくある“ストール生地のボリューム感が乏しく、いざ巻くと貧相になる”ということに悩まされないのがZARAのストール。

生地にほどよくボリュームがあるものが多いため、“巻くとかっこよく見える”のがZARAのストールの特徴でもあります。

ストールは何枚あっても便利で、おしゃれに多用できるもの。コスパのいいものを、何枚か手持ちにしておきたいですね。

 

■3:プチプラアクセサリーはH&M

ネックレスやリング、ピアスなどトレンドのアクセサリー。数百円で手に入れることができるファストファッションの中でもおすすめは、H&M。

安いアクセサリーにありがちな“身に着けると重い”“すぐメッキが剥がれる”という、「買って損した……」と感じてしまう事態になりにくいのがポイント。丈夫なアクセサリーが豊富な点が、H&Mのアクセサリーおすすめの理由です。

 

せっかく手に入れても“安かろう悪かろう”にならないために、こちらの記事を参考に、上手にプチプラ小物を取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

使い方バリエに驚きっ!「買って損なし」100円収納グッズ5選

ゲストも窮屈!「部屋がググッと狭く見えるインテリア」NG色と配置

※ アメピン5本で完成!急なお誘いもOK「簡単ヘアアレンジ」

※ 間に合ってよかった!勘違い女子多数「結婚式のNGファッション」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 経験者の4割が成功する「ファスティングダイエット」意外な極意

※ ちょっとで激変!仕事も恋愛も「すべてが好転する」出勤前メイクのコツ