毎日のクレンジングをエイジングケアに変える●●が凄い

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一過性のブーム……と思いきや、とどまる事を知らない“炭酸美容”。炭酸を原料にした様々な商品が発売され、今や必要不可欠な美容成分として定着しています。

炭酸のすばらしいところは、“飲んでよし・付けてよし”の万能性。さらに、化粧品に使用する場合でも、洗顔料からフェイスパックまで、様々なジャンルに配合されています。では、その効果とはどんなものなのでしょうか?

 

■そもそも炭酸はなぜ肌に良いの?

二酸化炭素が水に溶けたものが“炭酸”ですが、炭酸が持つ様々な効果が美容に良いとされ、注目を浴びるようになりました。

例えば、高い浸透力があり、血管を拡張する作用、さらに、血液の循環が良くなり、酸素や栄養分が肌全体に行き渡ることで、新陳代謝が良くなり、ターンオーバーが促進されることなどがあります。それ以外にも、ターンオーバーが促進されることにより、肌の老廃物がスムーズに排出されるデトックス作用まで、炭酸には美肌づくりに欠かせない機能が詰まっています。

つまり、化粧品に炭酸を配合することで、肌に不要なものは速やかに排出し、含有している成分がより浸透しやすくなるのです。

 

■「自宅で出来る“炭酸美容エステ”」

最近では化粧品に炭酸が起用されるケースも増えてきましたが、そんな中でもクレンジングオイルに炭酸を配合した驚きの商品がいま人気を集めているのだとか。

一般的にクレンジングオイルは、圧倒的な汚れ落ちの良さから人気が高いクレンジング料ですが、逆に肌への負担が心配されることもありますよね。そこで、肌にとことんやさしい成分を集め、さらに炭酸をメインの原料としたクレンジングが、『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』。@cosme・Yahoo!BEAUTY・楽天などのサイトでも数々の賞を受賞し、いま注目を集めています。

メイクや黒ずみ、よごれをシュワッと浮かせてスルッと落とし、洗い上がりは温泉に入った後のようなしっとり感が実感できるのだとか。それもそのはず、炭酸のほかにも、出雲の温泉水とゲルマニウムをベースに全国から選りすぐった純国産の美容成分を53種類も配合している、美容液仕様のクレンジングなのです。

 

■クレンジングだけでパックまで叶う5つの機能を搭載

『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』は、クレンジングでありながら、それ以外にも洗顔・パック・マッサージケア・角質ケア・トリートメントと贅沢にも6つの機能をこなすオールインワンタイプ。

通常、クレンジングは肌に負担がかかるので、「一刻も早く洗い流したい」と考えるものですが、『肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング』は、美容液同等の贅沢成分で作られているので、肌に付けておくほど美肌効果をもたらしてくれるのです。

実際に使ってみると、ウワサ通り、汚れをスッキリ落として洗い上がりはしっとり。そして、やはり特筆すべきは“パック機能”でした。

いつものクレンジングを肌ナチュールに変えるだけで、毛穴汚れもくすみもスッキリ落とし、エステの後のようなプルプル肌が完成! 毎日のメイク落としで、エステに行った後のような肌になれるとは、驚異的なコスパと機能性です。

 

忙しい女性のご褒美コスメとして、是非毎日のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

肌ナチュール リッチモイストクレンジング

Sponsored by 株式会社WaQoo