モジモジ君になって、ただ座ってるだけなのに汗がダラダラ! 一回で体脂肪率が2%減っちゃったその理由は?【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近めっちゃハマってるのが、YOSAという美容法。

YOSAだけに良さ(ヨサ。笑)をお伝えしたいので、長くなりますが2回に分けてレポートしたいと思います!

まずYOSAとは・・・・

11種のハーブブレンドを椅子の下から焚き、マントを着用して専用の椅子に座り、椅子の下から出るハーブの蒸気で身体を温めるものです。
YOSAは、座浴といっても、ほぼ全身浴に近いため、ハーブスチームが顔にもあたることで、肌に潤いを与えたり、新陳代謝の活性化や温熱効果によって肌の若返り効果を高めたりすることにもつながるそう。

体を温めることで、ストレスを和らげたり、冷え性を改善したり、更年期障害などの婦人病を改善したり、生理痛、便秘の改善にも効果が。また、その発汗作用はダイエットにも効果的・・・とのコト。

ふむふむ。私の友人達がここぞと通っていて、ず~と気になっていた美容法だったの。聞く限り良いことづくめですよねぇ。

で。早速、行ってみましたよ! そしたら即効性や効果に感動しました(*^^*)。

ではレポートを♪ まず、サロンに着いたらこのYOSAアクトというドリンクを頂きます。


これはミネラル豊富なドリンクで、活性酸素ケアに効く、セレン・亜鉛・マグネシウム・銅など、普段の生活では摂りにくい成分を含むもの。味は濃い緑茶のような感じです。 毎日飲む事によって、むくみにくい身体になるそうですよ。

そしてメイクを落とし、裸になってタオルを巻き、体重計にのって体重・体脂肪率・体内年齢などを測ります。

モジモジ君風スタイルに。笑

(画像お借りしました)

このモジモジ君スタイル。若干恥ずかしいのですが、馬鹿にできませんよ。

このウェアには、遠赤外線マイナスイオンを放出するラドンが入っているそうです。
他にもラジウム鉱石を練りこんであったりと、 冷え性の方や、むくみやすい方、代謝をアップしてダイエットしたい方にもおススメなものみたい。

ストレッチ性も高くて、水や塩素にも強い素材を使用しているので、レオタードや水着としても利用可。着用したまま自宅で入浴頂くと、温泉と同じ作用が働き、体が芯から温まる効果もあるそうです。

そして驚いた一つがこちらの石!! このコすごいんです☆

この石を使って、YOSAに入る前に全身リンパマッサージをします。チタニウム・カーボン・シリコン配合のものらしいです。

そしてチタニウム・ゲルマニウム配合のマットの上でマッサージ開始。まず脇の下をゴリゴリとリンパを流して・・・頭のてっぺんから足の先までゴリゴリと石をつかってマッサージ!!

この時、体がボロボロだったのか、正直とっても痛かった・・・・。

でもマッサージ後の効果をみてびっくり!!

まず、写真のようにくびれがはっきりして(右がマッサージをした方です。角度がはっきりしてる)肩のコリがほぐれて、ヒップもあがり、足のむくみが取れて細くなりました。

この時点で、YOSAしなくてもこれだけでもいいんじゃないかというくらい満足しちゃった私。

では、メインのYOSA紹介は次回したいと思います♪