1日5分!テレビ見ながら「パンパンふくらはぎ」がラク~にスッキリ術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流行りのスニーカーを履いてみたとき、スキニータイプのパンツを履いてみたとき……。「ふくらはぎの太さが目立って、イマイチきまらない」と思ったことはありませんか? みなさんご存知のとおり、ふくらはぎは、体の中でもむくみやすいパーツ。特に、気温が上がるこれからの季節は、より注意が必要になってくるのです。

そこで今回は、1日5分でふくらはぎをスッキリさせる簡単なエクササイズをご紹介したいと思います。

 

■暑い季節に体がむくむ理由

体のむくみは、寒い季節にだけ起こるわけではありません。ここでは、暑い季節に体がむくむ理由をお話します。

(1)冷房で体が冷え、血流の循環が悪くなってむくむ。

(2)冷たいものの摂り過ぎにより、体が冷えてむくむ。

(3)暑さで静脈の血管が広がり、血液が逆流。その結果、血液中の水分が体内に漏れやすくなり、むくむ。

暑い季節もむくみ対策が必要だと分かったら、早速下記のエクササイズを試してみましょう。

 

■1日5分!ふくらはぎスッキリエクササイズ

【つま先くっつけエクササイズ】

(1)脚をまっすぐ伸ばした状態で、床に座る。

(2)かかとが離れないようにくっつけたまま、つま先をつけたり離したりする。

【足指グーパーエクササイズ】

(1)脚をまっすぐ伸ばした状態で、床に座る。

(2)足指をグーッと丸めたら、思い切り開く。

このエクササイズを5分ほど続けると、脚全体がポカポカと温かく、血色が良くなり、ダル重いむくみが改善されていくのを感じられるでしょう(個人差あり)。

 

テレビを見ながらできるエクササイズなので、就寝前のリラックスタイムに取り入れるのもオススメですよ。

 

【関連記事】

※ やればやるほどスラッと美脚!デスクでもOK「むくみ撃退術」

あなたはどれ?速攻で脚をギューンと細くするタイプ別脚痩せ方法

夏のゾウ脚はツライ!「むくみがとれない人」プロの最終アドバイス

効果はプロのお墨付き!「老廃物がスルスル流れる」脚痩せポーズ3つ

※ 寝る前に3ポーズ!「歪み緩和ストレッチ」で美プロポーションに

 

【姉妹サイト】

※ 飲むだけでは効果70%減!? 美に威力絶大な緑茶は食べなきゃダメ

※ マイホーム購入して大丈夫!? 空き家があふれる「不動産2019年問題」とは