サンダル素足に…男子ギョエ~!「汚脚チェック」見落としがち5項目

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンダルを履いた女性の脚は魅力的。つい見てしまうという男性も少なくありません。しかし、脚のパーツのケアを怠っていると、魅力的どころかギョッとされてしまうことも……。

そこで今回は、サンダルを履く前にチェックしたい項目を5つご紹介します。

 

■1:足首のむくみ

キュッとくびれた足首は魅力的で、それだけで脚全体がほっそり見えます。しかし足首は老廃物が溜まりやすいパーツのひとつ。むくむと見た目にもブヨブヨ、パンパンになり、足首がひとまわり太く見えてしまいます。また、むくみを放置するとセルライトができてしまうことも。

デスクワーク時は定期的に足首をグルグルまわしたり、お風呂では、足首をギュッギュッとタオルをしぼるようにマッサージすると、むくみがスッキリ解消するのでおすすめです。

 

■2:アキレス腱周辺の黒ずみ

特にアキレス腱の両サイドにあるくぼみは、汚れがたまりやすく、黒ずんでいる女性は少なくありません。サンダルを履く前に、一度ボディスクラブなどでケアしてあげると黒ずみもなくなり、皮膚に透明感が出るのでおすすめです。

 

■3:ガサガサかかと

ガサガサで白っぽくなっているかかとは、お世辞にも素敵とは言えませんよね。角質が溜まってかかとの皮膚が固くなっている人は、かかと専用やすりや専用のピーリング剤を使用して、かかとの不要な角質を除去してみてはいかがでしょうか。

また、サンダルを履く機会が多い夏は、かかと周辺が乾燥しやすく、ガサガサになりがちなので、普段からボディクリームでしっかりと保湿することも大切です。

 

■4:膝上に溜まったプニ肉

サンダルにミニスカートやキュロット、ミニ丈のパンツを合わせる女性も多いかと思います。そんなときに気になるのが膝上の贅肉。ぶよぶよと膝の上に贅肉がのっかっていると、脚が太く見えてしまいます。

『美レンジャー』過去記事の「プロ直伝!たった1ヵ所揉むだけで“美尻・美脚”になれる魔法テク」を参考に、脚をマッサージすると膝周辺はもちろん、脚全体がスッキリし、ヒップアップにもつながるのでおすすめです。

 

■5:膝周辺のガサガサ&黒ずみ

膝でチェックしたいのは贅肉だけではありません。膝に角質がたまり、ガサガサで黒ずんでいる人も……。アキレス腱周辺の黒ずみ同様、ボディスクラブで不要な角質を取り去るのがおすすめです。

 

以上、サンダルを履く前にチェックしたい脚のパーツをご紹介しました。是非この5つのパーツをチェックし、男性の視線を釘づけにするようなサンダル美脚を目指してくださいね。

 

【関連記事】

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

気づいたらサリーちゃん足に!足首がどんどん太くなるNG習慣5つ

女性の多くが悩む「足のむくみ」の原因は足に合わない靴だった!

※ 寝る前に3ポーズ!「歪み緩和ストレッチ」で美プロポーションに

 

【姉妹サイト】

※ 人生の墓場なんてウソ!? 男女ともに「結婚してよかったこと」1位は…

※ えっパワハラ・セクハラは5位!? 深刻な「職場トラブル」原因1位は…