オッ…!男が思わず二度見する「恋を呼び寄せる後ろ姿」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性から意外と見られているのが後ろ姿。髪、ウエスト、足首など、自分では見えない後ろ姿だけに、気を抜きがち。正面から見ると魅力的な女性も、後ろ姿が残念だと魅力半減ですよね……。

そこで今回は、後ろ姿美人を作るための4つのポイントをご紹介します。

 

■1:パサ髪はNG!男性が本能で好む“ツヤ髪”を意識

まず後ろ姿で重要なのが髪質です。パサパサで乾燥している髪の女性は、それだけで老けた印象に……。また、脳科学的な観点からも、男性は無意識的にツヤツヤの髪の女性を選ぶ習性があることが分かっています。

『美レンジャー』過去記事の「脳科学者が断言!“髪質美人”が最もモテると判明」でご紹介した通り、ホルモンバランスの乱れや栄養不足等は髪にあらわれます。人間の脳は、そのパサついた髪の毛からその人の不調を察知することができるため、男性は無意識的にツヤツヤの髪=体に不調がない女性を選ぶと言われています。

そこで、トリートメントでのヘアケアがおすすめ。髪の中間から毛先になじませたら、コームでとかすと髪全体に均一に広がるので、より高い効果が期待できます。また、濡れた髪はキューティクルが開いた状態で外部刺激を受けやすいので、洗髪後はすぐに乾かすことも大切です。

 

■2:1日1分でキュッとくびれたウエストを!

薄着の季節は、特にボディラインが気になるところ。ウエストのくびれを作るには、ウエスト部分にある“腹斜筋”という筋肉に働きかけることが必要。そのためにはしっかり息を吐きながら、ウエストを“ひねる”という動作が有効です。

そこでおすすめなのが、テレビを見ながらでもできる1日1分でOKのウエストひねりエクササイズ。つらい筋トレとは違い、簡単で手軽にできるのが嬉しいポイント。過去記事の「テレビ見ながら1日1分!フッフッ…で“くびれ”を作る簡単エクサ」を参考にして行ってみてください。

 

■3:“ほっそり足首”で男性の視線集中!

多くの男性がつい見てしまう女性のパーツといえば脚です。特に足首がキュッと引き締まっていると、脚全体がキレイに見えます。しかし足首は老廃物が溜まりやすく、むくみやすいパーツでもあります。定期的に足首を前後に伸ばしたり、グルグルまわす習慣を取り入れるのがおすすめ。

また、お風呂ではタオルをしぼるように、足首をギュッギュッとしぼるイメージでマッサージしたり、足首から上に向かって強めにさすってあげることでむくみがとれ、脚全体がスッキリしますよ。

 

■4:周囲が見惚れる“モデルウォーキング”で脚痩せ効果も!

何と言っても重要なのが歩き方。足を地面からあげずに、膝を曲げたままだらだらと引きずるように歩く女性は、少なくありません。しかしその歩き方は老けて見えるだけでなく、脚が太くなったり、ヒップがたるんだりする原因に! 理想は姿勢よく股関節からしっかり脚を動かし、早歩きで歩くこと。

とくにモデルのように格好よい歩き方をしたいという人は、過去記事の「猫背はすぐやめて!美しくみえる歩き方のコツ」を参考にしてみてください。歩き方ひとつでグッと魅力的に見えますよ。

 

これらを参考に、男性が思わず声をかけたくなるような後ろ姿を目指してくださいね。

 

【関連記事】

プロ直伝!たった1ヵ所揉むだけで「美尻・美脚」になれる魔法テク

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 夜型人間だと非モテに!? 彼氏募集中の女子がやってはいけない生活とは

※ やったね!仕事も私生活も「段取り上手」になれるとっておきの3ステップ