神崎恵もドハマり!? 「ウザバングス」が最強モテ前髪という噂

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著書『いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる』『会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる』などで人気の美容研究家・神崎恵さん。人を惹きつける魅力・テクニックに長けた彼女のライフスタイルに「興味津々!」という方は多いですよね。

そんな神崎さん、自身のブログで、“ウザバングス”にハマっていると紹介していました。神崎さんいわく、「誰でも可愛さが倍増する」という“ウザバングス”。一体、どのようなヘアスタイルなのでしょうか。

 

■ウザバングスとは

ウザバングスとは、ウザったいバングス(前髪)のことで、目にかかる長めの前髪や、8:2、9:1でサイドからもってくる髪を指すのだそう。そして、このヘアスタイルが、「女の子をめちゃくちゃかわいく、色っぽく美人にする」のだといいます。

確かに、目にかかる前髪は、色っぽさを感じさせますよね。バチっと目があった日には、ハートを射抜かれてしまいそうな気がします。ですが、ただ前に垂らしただけの前髪ではそうはいきません。

 

■ウザバングスの作り方

(1)前髪を、8:2または9:1に分ける(前髪が短い方は、後頭部の髪を前に持ってくる)。

takagi04284(2)マジックカラーで、前髪に流れをつける(コテを使っても良いのですが、火傷に注意!)。

takagi04282(3)前髪を手ぐしでざっくりとほぐし、目にかかるようにウザったくしたら完成。

takagi04285

 

ウザバングスは、サラリと目にかかる感じがセクシーです。ワックスやハードスプレーで固めずに、サラサラ感をキープしましょう。

「かき上げ前髪には飽きてきた」「いつもと違う自分に変身したい」という方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

どっちが似合う?「前髪あり・なし」を自分で見極める簡単診断法

男性がつい振り返る!中村アン風「かきあげ前髪」の簡単な作り方

※ -5歳の「メイク直し」テクで!夕方のヨレ顔が劇的回復

水卜アナ・枡田アナ・カトパン流!「最強モテ前髪」まねっこテク

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

 

【姉妹サイト】

※ 肌を酷使しているのにナゼ?芸者さんのスッピンがツヤツヤな理由

※ 仕事にも好影響!今こそ始めたい「カラダにキモチいい趣味」3つ