2位は井川遥…1位は?男のリアル願望丸わかり「理想の妻」調査

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の中でも一大イベントである結婚。付き合ってから結婚までの期間は人それぞれですが、男性が結婚に踏み切る理由は結局、“妻にしたい女性かどうか”ではないでしょうか? 

ただ、そうは言っても、どんな妻が男性にとって最も理想なのでしょうか?

そこで今回は、25~40歳の200名の男性を対象に『美レンジャー』が独自調査を実施。「妻にしたい芸能人アンケート」(協力:クリエイティブジャパン)を行いました。今回は、この結果を基に、男性が“妻にしたい(したかった)芸能人”について探ってみます。

 

■妻にしたい人気No.1は……今話題のあの女優

早速、ランキング結果を発表しましょう。

1位・・・上戸彩 29歳 O型(50票)

2位・・・井川遥 38歳 B型(44票)

3位・・・菅野美穂 37歳 AB型(34票)

4位・・・松嶋菜々子 41歳 A型(29票)

今回1位だったのが、最近妊娠の報告で話題の上戸彩さんでした。上位を見ると、人気のベテラン女優陣がズラリ。年齢や血液型などはバラバラですが、大人の女性としての品や程よい色気、艶っぽさもあり、優しい雰囲気が魅力の方々ばかりですよね。

調査では、女優さんだけでなく、某有名女子アナや料理が上手と評判のアスリート妻などもリストに入れ、アンケートを実施。その結果、上位勢は、現在も活躍中の女優さんが占める回答となりました。

 

■家庭と仕事をうまくこなす女性が理想!?

家庭に完全に入るよりも、仕事も家庭も両立している方々が人気となった今回の結果。男性に媚びずに自立した女性は、確かに魅力的なもの。

しかし男性は、仕事をしながらも“頑張り過ぎていない”点も重要視しているようです。以前「代表は井川遥!“人妻になってからがモテ期”な女性の特徴5つ」では、家のことをきちんとこなしつつも、頑張り過ぎず、余裕がある女性のほうがモテ度が高いとご紹介しました。

仕事と家事、そして育児。どれも手を抜けない尊い役割りをうまくこなすのは大変なこと。結婚後にいっきに頑張り過ぎて疲れないためにも、 「毎日頑張り過ぎてない?30秒でわかる主婦のお疲れ度チェック」の記事も併せてチェックしときましょう。

 

今回のアンケート結果を参考に、バランスのいいあげまん妻になれるよう、意識してみてくださいね。

 

【関連記事】

あなたはあげまんorさげまん!?7つの質問で「いい嫁度」診断

4位の酒癖より許せない!?夫が嘆く「残念な妻」の行動…衝撃の1位は

※ 1時間に1回は押したい!「目・首・肩」がラク~になるツボ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 肌を酷使しているのにナゼ?芸者さんのスッピンがツヤツヤな理由

※ これは絶対ハマる!働き女子目線の「スター・ウォーズ」シリーズ観どころ3つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン