ローラの朝食!話題の「アボカドトースト」がやっぱり絶品っ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ番組やブログ、インスタグラムで料理を紹介するたびに、「美味しそう」「クオリティが高い」「真似したい」など、多くのコメントが殺到。その腕前にも注目が集まるモデル・ローラさん。過去には、ココナッツオイルでりんごを焼いた料理が話題になりましたよね。

そんなローラさんの料理の中で、近頃注目を集めているのが、4月にインスタグラムに投稿された朝食のトースト。ビューティーフードアドバイザーの筆者も、試しに作ってみました。

 

■“ココナッツオイルで作るアボカドトースト”レシピ

【材料】(1人分)

・全粒粉パンもしくは、ライ麦パン(食パンで代用可)・・・1枚

・卵・・・1個

・アボカド・・・1/2個

・マヨネーズ(亜麻仁マヨネーズや大豆マヨネーズがオススメ)・・・適量

・ココナッツオイル・・・大さじ1

・レモン汁・・・少々

・黒こしょう・・・少々

【作り方】

(1)熱したフライパンにココナッツオイルを入れ、スクランブルエッグを作る。

(2)パンをトーストする。

(3)スライスしたアボカドにレモン汁をかけて、パンの上にのせる。

(4)(3)の上に、スクランブルエッグをのせる。

(5)マヨネーズ、黒こしょうをかけたら、完成。

【期待できる美容・健康効果】

・全粒粉パン・・・食物繊維が豊富。鉄分が含まれているため、貧血の予防にも役立ちます。

・ライ麦パン・・・食物繊維が豊富。ビタミンB1やB2が、疲労回復や美肌作りをサポートします。

・卵・・・太りにくい体作り、美肌作りをサポートしてくれます。

・アボカド・・・血液をサラサラにし、肌に栄養を行き渡らせます。コレステロール値を下げる、中性脂肪を減らすなどの効果にも期待できます。

・ココナッツオイル・・・肥満・生活習慣病を予防、免疫力UP、脳を活性化、アンチエイジングにも役立ちます。 

 

なお、今回筆者はマヨネーズや黒こしょうを使用しましたが、ローラさんは大豆マヨネーズ、トリュフ塩を使用したとインスタグラムに書いています。いろいろな食材を使って試してみるのも良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ ローラがお手本!夢の「痩せ体質」になる自律神経の整え方

※ ちょっとマッタ!痩せたいなら選んじゃダメ「コンビニ弁当」あるある

※ 知らないと損です!栄養と美味しさを逃さない「たまねぎ豆知識」

※ インスタでも大絶賛!「スティックオープンサンド」がウマ可愛い

※ 1時間に1回は押したい!「目・首・肩」がラク~になるツボ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 分泌されすぎでおブス化!ダダ漏れ女子が多い「コルチゾール」とは

※ 知らなきゃ後悔!共働きカップルが「結婚前に話しておくべき」お金のこと4つ

 

【参考】

※ rolaofficial-Instagram