石原さとみも!斜めバングスより断然可愛い「イマドキ前髪」3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前髪女子の王道と言えば、厚みのある前髪を斜めに流す“斜めバングス”。しかし今、斜めバングスよりもあか抜けた印象になると、注目を集める前髪が存在するのをご存知ですか?

洗練された大人Girlスタイルを得意とする美容室『park by merry(パークバイメリー)』店長のAKIさんによると、石原さとみをはじめとした芸能人も、続々と旬な前髪を取り入れているそう。

そこで今回は、オシャレ女子が注目したい旬な前髪を3つご紹介します。

 

■1:石原さとみも取り入れた“シースルーバング”

韓国で人気に火がつき、日本でも注目度急上昇なのがこのシースルーバング。前髪に隙間を作ることで、ふんわりと軽い印象になり、より女性らしさがアップします。石原さとみさんをはじめ、芸能人やモデルの間でもこの前髪が大人気。前髪に動きが出ることで垢抜けた印象になります。

シースルーバングはTシャツやデニムといったカジュアルスタイルとの相性も抜群。とくに春から夏にかけての季節にピッタリの前髪です。

 

■2:綾瀬はるかや宮崎あおいも! 短め“オンザ眉毛”で小顔効果

記事内のトップ画像のような、眉よりも上でカットする前髪“オンザ眉毛”。綾瀬はるか、宮崎あおいをはじめ、多くの芸能人も取り入れています。前髪を短めにカットし、眉を見せることでより表情がよりイキイキとし、大人キュートな印象に仕上がります。小顔効果も期待できる、お得な前髪です。

眉下でカットするよりもオシャレっぽさが加わり、コンサバやカジュアルなど様々な系統のファッションにもマッチするのでおすすめです。

 

■3:柴崎コウも取り入れた“アシンメトリーバングス”でオシャレ度UP

柴崎コウ、佐々木希、戸田恵梨香、武井咲、本田翼などが続々と取り入れているのがオンザ眉毛の短め前髪に加え、左右非対称にカットする“アシンメトリーバングス”。今年っぽさを狙うなら断然この前髪です。眉上で切りそろえるよりも大人っぽい印象に仕上がります。

前髪をアシンメトリーにするだけで一気にあか抜け、個性も光ります。いつもと同じファッションでも、オシャレに見えますよ!

 

髪型を大幅に変えなくても、前髪を変えるだけで印象は大きく変わります。今年の春夏はこれらの今旬バングスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 硬い頭皮を柔らかく!シャンプー中もOK「セルフ頭皮マッサージ」

勘違いしてる人多数!「髪を濡らして即シャンプー」がNGな理由

10秒で自己診断!頭痛・顔のたるみをもたらす「頭のコリ」に要注意

知らないと大損!素材から効果的時間まで「肌髪が輝く」ブラシ美容

シャンプー中使うだけ!シワもたるみも防ぐ「頭皮洗浄ブラシ」が優秀っ

 

【姉妹サイト】

※ 「夜食べると太る」は誤解?ダイエットにまつわる噂のウソホント4つ

※ 年間20時間も節約に!「名刺のデジタル管理」圧倒的なメリット3つ

 

【取材協力】

※ AKI・・・『park by merry』店長・exective director。サロンワークを中心に活動中。トレンド、 トータルバランスでお客様のライフスタイルに合わせたベストヘアスタイルを提供。丁寧な接客と技術で魅力を最大限に引き出します。

 

【画像】

※ SHIGE/park by merry(一枚目)