筆者は見た!驚異の50歳・YOU「劣化しないヘアメイク」の秘密

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いくつになっても、可愛らしい独特の声と、劣化知らずのルックスで多くの女性から絶大な支持を集めるのが、タレントのYOU(50)ですよね。彼女の年齢を見て驚いたのは、筆者だけではないはず……! YOUがいつまでも可愛く見える秘密とは、一体何なのでしょうか?

そこで今回は、先日都内で行われた『スターバックス サマー パーティ 2015』にゲストとして登場したYOUを、間近でじーっと観察してきた筆者が、“年齢不詳YOUに学ぶ!劣化知らずのメイクテク”をご紹介します。

 

■1:反射するほど!ツヤありファンデ

YOUの年代ともなると、肌にもシミやシワなどの肌トラブルが目立ってきますよね。それを隠そうと、ファンデを厚く塗ってしまい、結果的に老けた印象になってしまう方も多いもの。ところがYOUは、ファンデの厚塗り感などを一切感じさせず、濡れたようなツヤと素肌のような透明感が……!

YOUメイクのポイントは、ツヤ感のあるリキッドファンデーションを目の下は避け、顔全体に薄く塗ること。目の下ギリギリまでファンデーションを重ねてしまうと、笑ったときに目元にシワが入りやすく、老けたような印象を与えてしまうので、避けるのがポイント。

目の下は明るめのコンシーラーでカバーしたあと、薄付きのルースパウダーを軽く重ねます。仕上げに、目の下にハイライトを入れることで、濡れたようなツヤ感を演出することができますよ。

 

■2:高めの位置にポンっ!ヘルシーなオレンジチーク

可愛らしさや、シャープさなど、印象を大きく左右するのが“チーク”です。頬のやや高めの位置から、オレンジ色のチークを横に広がるように入れることで、ヘルシーで若々しい、フレッシュな印象に。

 

■3:ふわふわエアリーヘアのコツは……“癖”にあり

YOUといえば、ふわふわの空気を含んだエアリーヘアが特徴ですよね。トークショーの間、筆者は幾度となく、YOUが内側から髪をクシャクシャと揉みこむ姿を目撃しました。

TVで目にしたことのある方も多いかもしれませんが、YOUヘアには、ズバリ癖が関係している様子。さりげない癖によって、ふわふわヘアーがキープされているのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? いつまでも若々しく、可愛らしいYOUのヒミツに迫りました! ぜひYOUのような、フレッシュなヘアメイクを真似してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 春からオファー炸裂!なぜか色気が出ちゃう「男ウケ抜群メイク」まとめ

※ 3つを平行…で出来た!「ミランダ・カーの愛され顔」メイクのコツ判明

※ 30代でも白石麻衣!「病弱メイク」…大人女子のためのトリセツ3箇条

※ 向井理もヤラれた!国仲涼子の「大人キュートな愛嬌顔」メイク術

※ shu uemura春の新作で!可愛い色気全開「おフェロ顔」の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 森星も実践、モデルに人気の「フルーツウォーター」に効果はあるか?

※ 知ってた!? 節約&投資にもなる「デパート友の会」のすごいメリット