ソコ見てたなんて!エレベーターで彼ガッカリ「恋が遠のく後ろ姿」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスやデパートなどで毎日のようにのるエレベーター。目的階に着くまでの間、前に立つ人の後ろ姿が目に入りますよね。それはすなわち、自分も同じように、他人から何気なく後ろ姿を見られているということ。

自分では普段見ることのない後ろ姿なだけに、気を抜いていると男性からギョッとされてしまうことも……。

そこで今回は、エレベーターの後ろ姿で、男性からゲンナリされる女性の特徴を4つご紹介します。

 

■1:背中のムダ毛を処理していない

意外と背中のムダ毛を処理していない女性は少なくありません。しかしうなじから背中にかけてのパーツは、エレベーターで意外と見られている部分でもあります。何気なく目に入った女性の背中に、毛がボーボー生えているのを発見したら、男性はギョッとしてしまうことも……。

最近は持ち手が長い背中用のカミソリが販売されていたり、脱毛サロンで比較的手ごろな価格で脱毛することができるので、腕やワキ、脚だけでなく、背中のムダ毛も意識してみてはいかがでしょうか。

 

■2:ブラジャーからのハミ肉が目立つ

ブラジャーの締め付けにより、背中の脂肪が段々と波を打ってしまっている人もいます。特にTシャツ等の薄いトップスを着ていると波打つ脂肪が目立ちやすく、実際より太って見られてしまうことも。

常に猫背気味の人は、肩甲骨が使われなくなり、背中に脂肪がつきやすくなってしまいます。また、キツすぎるブラジャーの着用もNG。血行不良を招いたり、リンパの流れが滞ったりしてしまいます。そのためむくみやすくなり、老廃物もたまりやすくなるので、背中に脂肪がつきやすくなるのです。

定期的にサイズを測り、ピッタリの下着を着用することもポイントです。

 

■3:二の腕がぶつぶつ

半そでやノースリーブを着たとき、二の腕のぶつぶつが気になる女性は少なくありません。これは肌の代謝異常により、角質が正常に排出できずに毛穴を詰まらせてしまうことが原因で起こる“毛孔性苔癬”や“毛孔性角化症”と呼ばれるもの。

しかし気になるからといって、無理やりゴシゴシ擦ったり、市販のピーリング剤をやみくもに使用するのはNG。薬局で販売されている専用のケア商品を使用したり、それでもぶつぶつが気になる場合は皮膚科で見てもらったりするのがおすすめです。

 

■4:髪がパサパサ

女性を後ろから見たとき、ツヤツヤの髪の女性は魅力的ですが、パサパサに傷んでいる女性は魅力半減……。これから紫外線の影響で、より髪が傷みやすい季節になります。外出時は日傘や帽子で紫外線から髪を守ることが大切です。

また、洗髪後のトリートメントでのケアにもコツがあります。髪の中間~毛先にトリートメントをなじませたら、コームでとかします。これをするだけでトリートメントが髪一本一本にまんべんなく吸着し、効果がグンと高まるのでおすすめです。

 

薄着の夏が来る前に、これらを意識してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 勘違いしてる人多数!「髪を濡らして即シャンプー」がNGな理由

※ 硬い頭皮を柔らかく!シャンプー中もOK「セルフ頭皮マッサージ」

ヤバッ…私やってた!後輩が心で「古ッ」と叫ぶ撮影ポーズ3選

いるいる…って私も?「ナゼこの写真」と思われてる痛プロフ画像6種

新入社員冷ややか…会社で「オバサンだな~」と思われる女の特徴

 

【姉妹サイト】

※ 人には聞けない…「女性のデリケートゾーン」意外と知らないケア法

※ 爽やか!清潔感満点「オールホワイト」のオフィスコーデ成功ポイント3つ