ヤダそこ?「男が最初に見るパーツ」顔・胸に続く超意外な3位は…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は、いつの時代も男性の目が気になるもの。皆さんは、男性が女性に会ったとき、はじめにどこを見るのか気になりませんか? 

そんな女性の疑問を解消するべく、『美レンジャー』が20代~40代男性500人に調査をしました(協力:クリエイティブジャパン)。果たして、男性が最初に見るところとは……?

 

■「はじめに女性の体のどこを見るのか」アンケート!

1位・・・顔(324人)

2位・・・バスト(51人)

3位・・・足首(37人)

4位・・・お尻(22人)

5位・・・太もも(17人)

6位・・・ふくらはぎ(16人)

7位・・・デコルテ(12人)

8位・・・二の腕(9人)

9位・・・手(7人)

10位・・・お腹(5人)

顔が324人と圧倒的な数になりました。太ももや二の腕などは、女性がシェイプアップしたいと願う部位ですが、今回のアンケートでは低い結果に……。第一印象を良くするためには、これらの部位より、顔・バスト・足首を磨く必要がありそうですね。

そこで今回は、『美レンジャー』の過去記事からこれらを美しく作り上げるエクササイズをご紹介しましょう。

 

■口角が上がった笑顔を作るエクササイズ

はじめに女性の顔を見たとき、やはり笑顔であってほしいもの。しかし、表情筋がうまく活動せず、口角が下がっていてはもったいないですよね。

過去記事「今日は笑顔の日!“うういい体操”で口角上げて小顔もゲット」では、上唇や口角の皮膚に付着している、頬筋、口角挙筋、小頬骨筋、大頬骨筋などを活動させるエクササイズをご紹介しています。

笑顔定着キープ体操のあと、口を「う」の形にして左右へ動かしたあと、「い」の形で口角を左右の目に近づけるというものです。家事や入浴中などを利用して行ってみましょう。

 

■バストの谷間を作るエクササイズ

「たった3カ所意識して!プロ直伝“谷間美人”になるバストアップ術」では、大胸筋、肋骨挙筋、小胸筋の3つを鍛えるエクササイズをご紹介しています。

ほとんどが脂肪で構成されているバストをエクササイズで大きくすることは不可能ですが、衰えてしまった筋肉を活動させて引き締めることで、魅力的なバストを作ることは可能です。全て仰向けで行えるエクササイズなので、朝の出勤前などにぜひ行ってみましょう。

 

■足首をきれいに魅せるエクササイズ

意外にも足首を見る男性が3番目に多い結果になりました。足首は、運動不足などでむくみやすい部位なので、日頃からケアしたいところ。

過去記事「ブーツもパンパン!オフィスで1日2回はやりたい“むくみ脚解消法”」では、足のマッサージやエクササイズをご紹介しています。足首だけでなく、ふくらはぎや太ももなど下半身の血液やリンパの流れが良くなるので、ぜひ、仕事中に行いたいところ。

 

どれも、いつもの生活習慣を大きく変えなくてもできるエクササイズというのがポイントです。ぜひ日頃から磨きをかけてくださいね。

 

【関連記事】

血流アップで疲れ目スッキリ!「眼精疲労」セルフケア

※ 寝る前に3ポーズ!「歪み緩和ストレッチ」で美プロポーションに

 

【姉妹サイト】

※ ふなっしーはカワイイ?「日本のゆるキャラ」アメリカ人の反応は

※ 自分に●●を!? これで楽チンに続けられる「大人の勉強法」3つのコツ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン