胸ドキパーツは太ももより●●!調査で判明「女子が今磨くべき」は…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春が深まり、暖かな季節の到来。スカートやショートパンツを着用する機会が増えてきました。そのため、女性は太ももやふくらはぎなど服で隠せない部位をシェイプアップしたい方が多いのではないでしょうか?

しかし、意識すべきは男性の目! 男性は、女性の体のどの部位を磨いてほしいのか気になりませんか? そこで『美レンジャー』が20代~40代男性500人に緊急調査! 男性が好む女性のボディパーツを調べてみました。(協力:クリエイティブジャパン)

 

■太ももよりお尻が魅力的

男性に「女性の体のどの部分が魅力的だと惹かれますか」と尋ねたところ、1位は顔(158人)、2位に女性の象徴でもあるバスト(119人)がランクイン。そして以下、このような結果となりました。

3位・・・お尻(66人)

4位・・・太もも(41人)

太ももよりお尻に惹かれるという男性の回答に驚いている方もいらっしゃるのでは?

そこで、パーソナルトレーナーでもある筆者が、お尻を鍛える美容筋トレをご紹介しましょう。

 

■大臀筋をエクササイズ!

きゅっと上を向いた弾力のある“まあるいお尻”は、女性の永遠の憧れ。お尻を鍛えるには、お尻を覆いかぶさるように広がる大臀筋や、その下の中臀筋、小殿筋、更に下にある深層外旋六筋など、様々な筋肉を鍛える必要があります。その中でも今回は、代表的な大臀筋を活動させるエクササイズをご紹介します。

(1)あごの下に両手を添えてうつ伏せになり、脚を広げて膝関節を曲げます。お尻とお腹にきゅっと力を入れましょう。

(2)膝を地面から浮かします。このとき、骨盤は反らさずに、お尻の力を使って膝を浮かしてみましょう。お腹の力は抜かないように。

(3)ゆっくりと膝、かかと、つま先同士を近づけて3秒タッチし、(2)に戻ります。10回×3セット行いましょう。

 

いかがでしたか? 腰に負担を感じた方はただちにやめてくださいね。可能な方は、1セット10回と言わず、限界まで繰り返してみましょう。無理のない範囲でぜひ、続けてみてくださいね。

 

【関連記事】

埋もれ鎖骨がよみがえる!美デコルテを叶える簡単エクサ

バスタイムを味方に!ぽっこりお腹を凹ませる「体幹エクサ」

ノースリーブが似合わない!プヨプヨ「二の腕もたつき」改善エクサ

ラーメン1杯でそんなに!知っておきたい「現代人と塩分」驚きの事実

※ 2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

 

【姉妹サイト】

※ たったこれだけ!「人脈がグングン広がる名刺」の簡単な工夫3つ

※ 高い美容液は必要なし!「美容の悩みトップ5」超低コスト解決法

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン