透けないのはベージュより●●!色に捨て時…「ブラジャー豆知識」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バストの形を美しく見せるために欠かせないアイテム“ブラジャー”。選び方・着け方次第で“美バスト”具合が大きく変わってくるというのに、「それほどこだわっていない」なんて女性が多いのも事実……。

そこで今回は、残念なバストになってしまうブラジャーのアレコレについて、お話していきたいと思います。

 

■1:古いブラジャーは“おブスバスト”一直線!捨て時ボーダー

ブラジャーは、100回前後の着用で寿命を迎えるといわれています。くたびれたブラジャーの着用は、バストを魅力的にみせることができないだけではなく、形そのものを悪くしてしまうこともあるので、「多くの女性は戸惑う!見逃せない“ブラジャー捨て時”診断リスト」にあるような特徴があらわれているものは、潔く処分しましょう。

(1)カップがしわしわで凹んでいる。

(2)調整しても肩ひもがズレる。

(3)平らな場所に置くとワイヤーが浮く。

(4)着け心地が楽すぎる。

 

■2:“透けブラ”防止にはベージュよりモカ

白やパステルカラーのトップスを着るとき、「ブラジャーが透けないように」と気を使う人は多いですよね。しかし、それでもなお、色やラインが透け透け……。そんな“透けブラ”を防止する秘策は、「ダサ~い“透けブラ”を防ぐにはおばさんベージュよりあの色!?」でお伝えしている下記の3つ。

(1)ツルンと感のあるTシャツブラで、ラインをひびかせない。

(2)肌の色よりもやや濃いめの‟モカ”で、透けブラ防止。

(3)薄手で透けない素材のキャミソールを味方につける。

 

■3:バストをボリュームアップさせるブラジャーの着け方

「巨乳になりたい人必見!一瞬でバストにボリュームを出すブラテク」では、バストをボリュームアップさせるブラジャーの着け方を紹介しています。

(1)レモン型や楕円形のパットを、バストを押し上げるように胸の下に入れる。

(2)バスト周辺のお肉をカップの中におさめられるように、やや空間のあるブラジャーを選ぶ。

(3)ヌーブラの上からブラジャーを着ける。

(4)記事内でも紹介している‟正しいブラジャーの着け方”をマスターする。

 

■4:下着で開運! 7つのカラー

肌と密着する下着には、風水学に基づいた開運カラーがあるそう。「恋愛運が急上昇!? 下着のチョイスに取り入れたい開運カラー」にある下記の開運カラーをもとに、下着選びをしてみては?

(1)赤・・・キャリアアップ、勝負に勝つ

(2)ピンク・・・恋愛運アップ

(3)黄色・・・金運アップ

(4)ホワイト・・・心を清める

(5)ブラック・・・厄除け

(6)グリーン・・・リフレッシュ

(7)オレンジ・・・人間関係を円滑にする

 

薄手・淡い色のトップスを着用する機会が増える季節です。バストをより魅力的にみせるために、上記の項目を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 埋もれ鎖骨がよみがえる!美デコルテを叶える簡単エクサ

 

【姉妹サイト】

※ 貰った名刺に●●するだけ!人脈がグングン広がる「名刺の整理術」4つ

※ 結婚前には父親をチェック!女性とここまで違う「男心の不思議」4つ