インスタでも大絶賛!「スティックオープンサンド」がウマ可愛い

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンの上に、さまざまな具材をのせたサンドイッチ“オープンサンド”。近頃は、細長いパンの上に具材をのせた“スティックオープンサンド”というサンドイッチが、インスタグラムや料理サイトで話題になっています。

そこで今回は、食パンがあれば今すぐできる! オシャレで美味しい“スティックオープンサンド”の作り方を、ご紹介したいと思います。

 

■卵の“スティックオープンサンド”作り方

【材料】(1人分)

・食パン・・・1枚

・卵・・・1個

・ハム・・・2枚

・マヨネーズ・・・適量

・黒こしょう・・・少々

・パセリ・・・少々

【作り方】

(1)食パンをトーストし、縦1/3に切る。

(2)ゆでた卵を薄く切り、ハムを適当な大きさに切る。

(3)食パンにマヨネーズを薄く塗り(分量外)、卵とハムを交互にのせていく。

(4)マヨネーズ、黒こしょう、パセリをかけたら完成。

 

■ツナの“スティックオープンサンド”作り方

【材料】(1人分)

・食パン・・・1枚

・ツナ缶・・・1缶

・コーン・・・大さじ3

・マヨネーズ・・・大さじ2

・塩、こしょう・・・少々

・パセリ・・・少々

【作り方】

(1)食パンをトーストし、縦1/3に切る。

(2)ツナ、コーン、マヨネーズを混ぜ、塩、こしょうで味を整える。

(3)食パンにマヨネーズを薄く塗り(分量外)、(2)をのせる。

(4)パセリをかけたら完成。

 

スティックオープンサンドは、見た目がオシャレ・手で持ちやすいだけではなく、大きな口を開けなくても食べられるのが良いですよね。

今回は、おかず系の具材を使いましたが、フルーツを使ってスティックオープンサンドを作ることも可能です。食パンに生クリームを塗り、その上にフルーツをのせるだけと、とても簡単なので、いろいろな具材を使って楽しんでみてはいかがでしょうか。

オシャレに作って、インスタグラムに投稿すれば、「いいね」がたくさん付くかも!?

 

【関連記事】

春キャベツでトライ!話題炸裂「沼サン」美容ライターも作ってみた

炊飯器で超絶楽チン!「本格アップルケーキ」ができちゃった

キャラメル投入で旨さ倍増!混ぜてスイッチONの「炊飯器蒸しパン」

※ 寝る前1分で超簡単!体ポカポカぐっすり眠れる「耳マッサージ」

※ 空腹時が絶好のチャンス!「サクサク痩せたい人」がやるべき3つのこと

 

【姉妹サイト】

※ そんなことまで!? がん予防にダイエット…レモンのスゴイ効果5つ

※ 議事録から思い出作りまで!「ボイスレコーダー」の超便利な活用法