1位は●●上手いよね!男に言われて「嬉しいどころかムカッ」な言葉TOP3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度言ってしまった言葉は、もう2度と撤回できないものです。だからこそ、発言する時は、どう捉えられても悪い雰囲気にならない言葉を選ぶのがオススメ。

でも、知らぬ間に地雷を踏んでしまうことってありますよね。それで彼女の機嫌を損ねてしまってデートが台無し……なんて経験もあるのでは? そこで今回は、あるランキング結果を基に女性が言われて腹が立った“魔の要注意フレーズ”をご紹介します。

 

■3位:「写真うつりがいいね」

『gooランキング』が行った「女性に聞いた!男性からの嬉しくない褒め言葉ランキング」によると、3位には「写真うつりがいいね」がランクイン。これは、本人を目の前にして発した言葉だと思われますが、「写真越しの君のほうが可愛いね」とネガティブに捉われやすいことが……。よほど気心知れた友達でもない限り、同性同士でも控えるセリフなので、気をつけてくださいね。

 

■2位:「稼いでいそうだね」

年収や仕事の話をしている時の流れならまだしも、見た目の印象だけでこう言われたとしたら、身につけているブランド品やファッションセンスから何かを感じ取ったのかもしれません。以前「男もお金も逃げまくり!“スカスカ浪費女子”脱却する4つの心得」でもご紹介したように、男性が絶対結婚したくないのは、浪費家の女性ということでした。

もちろん、その時の持ち物や服装だけで実際の稼ぎを判断するのは難しいことですが、結婚を意識した男性は、とくに敏感なのかもしれませんね。

 

■1位:「化粧上手いよね」

お化粧のテクニックを知らないはずの男性から、「上手い」と言われると複雑な気分になるもの……。スッピンとの差にただ驚いているだけなのか、それとも遠回しにお化粧した顔のほうがタイプと言いたいのか、真実は本人に聞いてみないとわかりませんよね。

 

何気なく発した男性の言葉でも、乙女心は複雑に揺れ動いてしまうものなんです。 もし「褒めたつもりだった……」としても、彼女が不機嫌になってしまったら、全力で優しいフォローをしてあげてくださいね。

 

【関連記事】

ゲッ…女子感覚とは違う!?男が「イケてない」と思ってる髪型7つ

お別れ宣言はスグそこ!男が思わず認定「ろくでなし女子」の特徴4つ

男性が好きな「女性のアンダーヘアーの形」第1位は…意外な結果に!

※ リバースとフォワードで!「コテで巻き髪」の作り方…基本のキ

 

【姉妹サイト】

※ 本心バレバレ!初対面の男性が「気に入った女性にだけ」言うセリフ3つ

※ 2回目がないのはなぜ?男性が冷める「初デートでのNG行動」5つ

 

【参考】

女性に聞いた!男性からの嬉しくない褒め言葉ランキング – gooランキング