ブームじわり!ミランダもハマる「アーモンドミルク」メリット5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

牛乳の代替品として、アーモンドミルクが注目され始めていると知っていますか。アーモンドの栄養を凝縮したアーモンドミルクは、セレブの間でも人気でミランダ・カーさんやアン・ハサウェイさんも愛飲しているとのこと。

しかし、国内のアーモンドミルクの認知度はまだまだ低いのが現実のようです。今回は、そんなアーモンドミルクについてご紹介しましょう。

 

■認知度は23.5%と低め……

マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した「第3のミルクに関する調査」によると、アーモンドミルクの内容認知度(言葉・内容ともに知っていると回答)は、全体の23.5%でした。言葉のみ聞いたことがあったり、言葉も内容も知らなかったりと認知度が低いことも判明。

アーモンドミルクへの理解度は、40代女性が35.0%と最も高く、全体より10%以上高い結果になりました。 

アーモンドミルクはアーモンドと水だけでできた飲料ですが、アーモンドミルクにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

■アーモンドミルクの特徴

(1)良質な脂肪

アーモンドの脂肪の多くは、不飽和脂肪酸。手軽にパワーチャージができます。またコレステロールもゼロで牛乳や豆乳の約半分の脂肪です。

(2)抗酸化作用が高い

抗酸化作用のあるビタミンEは、食材の中でもトップクラスの含有量。アンチエイジングにもぴったり。

(3)ミルクだからこそ取り入れやすい

アーモンドのままより、アーモンドミルクに加工したほうが消化吸収力が上がります。コーヒーに加えたり、クッキーに混ぜたりもできます。

(4)ダイエット効果も高い

含まれているビタミンB2は脂肪の燃焼を高め、ビタミンEは不溶性の食物繊維とともに、不要なものを外へ排出する効果が期待できます。

(5)健康効果も高い

カルシウムや鉄などもバランスよく含んでいるので、骨粗しょう症予防にも。 

 

良質な脂肪は美肌にも効果的。アーモンドミルクにはダイエット効果も期待できるので、海外のモデルさんに支持されている理由も納得ですね。愛飲者のミランダ・カーさんは朝食にアーモンドミルクを摂っているそう。良質な糖質とビタミンEを含むアーモンドミルクは朝食に摂ることで、すっきりとカラダを目覚めさせ、ダイエット効率を高めることができるとされています。

皆さんもぜひ、取り入れてみてはいかがですか。

 

【関連記事】

セレブ愛用のスーパーフード「実はスーパーで買える」食べ物だらけ

※ 体も肌も大喜び!「小麦粉の代わりに米粉」で得られるイイこと7つ

※ 血流アップで疲れ目スッキリ!「眼精疲労」セルフケア

※ 青缶ブームの次はコレ!「懐かしの●●クリーム」が激アツの噂

※ 本音はソレか!「太った友達に言うセリフ」何気にキツい1位は…

 

【姉妹サイト】

※ 営業女子なら覚えておこう!困った「モンスタークライアント」の対応法

※ 早期発見がカギ!つんく♂もなった「喉頭がん」セルフチェックリスト

 

【参考】

第3のミルクに関する調査 – 株式会社クロス・マーケティング