SNSに湿布にタオル…私の脂肪に合うのは?「個性派ダイエット」4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの季節に向けて、徐々にダイエットを始めようとしている方も多いのでは? ダイエットというと、どうしても「我慢」「苦しい」「辛い」と、まさに苦行のようなイメージがありますよね。

ところが、楽しみながら痩せられるとしたらどうでしょう……?

そこで今回は、楽しみながら、驚くほど効果的な珍ダイエットを『美レンジャー』の過去記事からご紹介します。

 

■1:貼るだけでスッキリ!“湿布ダイエット”

過去記事の「貼るだけで痩せちゃうなんて!神がかり的“湿布ダイエット”」では、温湿布または冷湿布を貼り、脂肪燃焼効果を促していく湿布ダイエット法をご紹介しました。なかでも、とくに効果的とされているのが、こちらのパーツです。

(1)肩甲骨の間

(2)足指の付け根周辺と土踏まずの中心

 

■2:脳をダマして食欲減退?“食欲コントロール”

過去記事の「自分の脳をダマして痩せる“食欲コントロール”ダイエットって?」では、満腹中枢をダマして、食欲を減らす食欲コントロールダイエットをご紹介しました。

(1)月曜日に主食とおかずを一口ずつ減らし、その週はその量をキープする

(2)次の週はさらに減らし、脳に少しずつ「これでも栄養は足りているな」と勘違いさせていく

 

■3:痩せながら人気者に!“SNS投稿ダイエット”

過去記事の「痩せる上に親しみやすい人になれる“SNS投稿ダイエット”!?」では、日々の食事をSNSにアップするだけのお手軽ダイエット法をご紹介しました。

(1)写真で食事の栄養バランス・偏りをチェック

(2)セルフブランディング力で食生活の見直しを

 

■4:こするだけでほっそりボディ!“乾布摩擦ダイエット”

過去記事の「単純明快!こすって痩せる“乾布摩擦ダイエット”のミラクル具合」では、タオル1枚で血流を促進させ代謝アップが叶う、乾布摩擦ダイエットをご紹介しました。

(1)心臓に近い胸からスタート。鎖骨に沿って、内側から外側へ5回こすります。

(2)お腹を時計回りに5回こすります。基礎代謝アップ&便秘解消効果が!

(3)背中にタオルをクロスさせ、5回こすります。

(4)二の腕の外側&内側を、付け根からヒジに向かって5回こすります。

(5)タオルの中央に玉結びを作り、体重をかけながら、5回踏み刺激します。

 

いかがでしたか? 一見変わったダイエット法ばかりですが、その効果は侮ることなかれ! ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 祝21㎏減!不摂生「危険ボディ」彦摩呂を救ったダイエット法とは

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 早期発見がカギ!つんく♂もなった「喉頭がん」セルフチェックリスト

※ 仕事で「あなたを嫉む人」を味方に変えるたったひとつのルール|河北隆子さん(日本女子経営大学院学長)