半数の男性が熱望!彼女に「●●で寝て欲しい」1位は…豪調査

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、普段寝るときに何を着ていますか? 日本人ならば「パジャマ」と答えるのが、きっと一般的な回答でしょう。

でもカップルで一緒に寝るのなら、裸で抱き合うというのもロマンチック……。

実はそんなことをパートナーに求めている男性は、オーストラリア人の実に半数にも及ぶそう。あなたはもしも彼からそう求められたら……? そしてあなたは、彼に裸で寝てほしいと思いますか?

 

オーストラリア人は「パートナーと裸で寝たい」

約2,000人のオーストラリア人男女に対して行われた、睡眠時の服装に関する調査結果をご紹介しましょう。

男性が、パートナーの女性に睡眠時に身に付けてほしい服について伺ったところ、1位が「何もつけない」50%、2位が「パジャマ」(14%)、3位が「下着」「ナイティ」(各12%)という結果になりました。同様に、女性側がパートナーの男性に身に付けてほしいものについては、1位が「ボクサーパンツ」で37%、2位に「何もつけない」が30%でランクインし、3位は「パジャマ」(21%)でした。

半数の男性と、女性でも3割がパートナーには何も身に付けないでほしいと望んでおり、寝ているときでも肌の触れ合いを求めているという実態が明らかとなりました。

同じような調査がイギリス人を対象に行われていますが、その結果では、イギリス男性はパートナーの女性に裸で寝てほしいと思う人はわずか16%でした。おそらく日本人に同様の質問をしても、イギリス人と同じように「パートナーと裸で寝たい」と答える人は、ごく少数であると予想できます。

 

裸で寝るとパートナーとの関係も良好になる!?

何も身に付けずにベッドに入ることは、経験のない人にとっては抵抗がある行為です。でも一度行ってみると、洋服の締め付けから解放され、身体へのストレスがぐっと減ります。肌触りのよいベッドシーツと布団ならば、その気持ちよさを全身の肌からダイレクトに感じられて、快適に過ごせます。

そして何よりもパートナーと裸で寝ている方が、ハッピーを感じやすいとも言われているんです。過去記事「“パジャマvs.裸”…睡眠中にパートナーとの幸福を感じるのはどっち!」でもご紹介していますが、人は他人の肌のぬくもりを感じて安心し、信頼を感じられるもの。そんなパートナーとの二人だけの強い結びつきを、裸で寝るだけで知らないうちに作れるのかもしれません。

 

あなたもパートナーと一緒に寝るときに、一度試してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

英国人の30%が実践!実は「裸で寝る」ことは健康に良いらしい

今夜こそ!彼がズキュンと肉食化「ベッドへ直行」色仕掛けテク4つ

※ ティッシュ1枚で美肌再生!ファンデ崩れも楽勝「メイク直し」術

ベッドでしちゃお!「テニスボールぐりぐり」で速効メリハリボディに

 

【姉妹サイト】

※ 心の負荷を軽減!ストレスを操作する「ホルモンコントロール」の方法

※ 萌え死に確定!女子が1度は言われたい「恋のキラーフレーズ」7つ

 

【参考】

The Naked Truth: Are Aussies nude or prudes at bedtime? – PR Wire