思わず「カラパラ」も飛び出した!? KARA×ドコモ新スマホイベントに潜入!【動画あり】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏の携帯電話端末商戦は、まさに“スマートフォン商戦”と言ってもよいくらい。たくさんの新しいスマートフォンの機種が発売になります。その中でも、かなり早い発売で注目を集めているのが、NTTドコモ・2011夏モデル『Optimus bright L-07C』(6月9日から店頭予約がスタート)。

去る6月17日(金)、LGエクストロニクス・ジャパン株式会社は、東京・青山にて『Optimus bright L-07C』の発売記念イベントを行いました。イベントには、同端末のイメージキャラクターを務める、韓国の人気ガールズユニット『KARA』が駆け付け、トークショーが行われました。

『Optimus bright L-07C』は、日本女子に愛されるスマートフォン。まず、そのポイントを3つご紹介します。

 

■1. 外でも画面が見やすい!

高輝度IPS液晶『NOVAディスプレイ』を搭載しています。これは発売中のスマートフォンの中でも群を抜いた明るさ! リゾートやスポーツ観戦時などの屋外でも、画面が鮮やかに見えます。またどの角度から見ても色の変化が少ないので、大人数で映像を観るときにも大活躍!

 

■2. 軽くて薄い、コンパクトデザイン!

なんと“重さは112g、薄さは9.5mm”というスリムボディ。これまでスマートフォンというと「いかにもメカニック」な、ゴツゴツした男性的なデザインのものがほとんどでしたが、これは女性の華奢な手にもフィットするシルエットが特徴です。軽くて持ちやすいので、くつろぎながらの操作もラクラク!

 

■3. きせかえカバーが、3つもついている!

基本カラーをブラックかホワイトから選ぶと、なんとそれぞれ3つの可愛いカラーのリアカバーが付いてきます。これは、「毎日持ち歩くものだから、見た目のおしゃれさにもこだわりたい」という女の子が多い、日本独自のニーズをくみ取って実現したのだとか。

 

さて、イベントでは、なんと新曲『GO GO サマー!』のダンスを『KARA』全員で踊ってくれるサプライズも! これまでにブレイクしたヒップダンス、ペンギンダンスに続いて、新曲で見ることができる『KARA』と『パラパラ』を合わせた、『カラパラ』まで披露してくれました!

 

6月18日からオンエアされている、タイのプーケットで撮影が行われたCMでは、『KARA』が歌うイメージソング『GO GO サマー!』を聞くことができます。アップテンポでリズミカルなメロディーは、ついつい口ずさんでしまうこと間違いなし!

 

司会者に「もうすぐ日本も韓国も夏。今年の夏の予定は?」と質問され、「新しいアルバム作りで忙しいけれど、時間があればまた海に行きたい!」と語ってくれた『KARA』の5人。

オリジナルの写真集『KARAデジタル写真集』がもらえたり、「KARAに会える」チャンスもある詳しい購入特典については、是非キャンペーンサイトをチェックしてくださいね!

 

【参考】

※ Optimus bright KARAスペシャルサイト L-07C

 

【関連記事】

女性に愛されるスマートフォンって、どこが違うの?

※ 女性が密かに思っているスマートフォンの不満は? KARAも使う新携帯に注目!