さとみは玄米…ローラは?美肌に便秘解消「食べてキレイ」神食材3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春を迎え、これから夏に向けて、ますますボディラインが隠しにくい季節がやってきます。

今のうちに、「美肌ボディに近づきたい……」そんな思いを抱えている方も多いことでしょう。

そこで今回は、これまで『美レンジャー』で取り上げてきた美容におすすめの食材の中から、特にマメに摂りたい食べ物・飲み物3つをセレクトしてご紹介します。中には、あの石原さとみさんが溺愛している!? という食材もありますよ!

 

■1:トマト

まずはトマト。トマトには様々な健康効果が認められていますが、とくにリコピンのメラニン生成を抑える効果や、美肌に導いてくれる抗酸化作用に注目したいですね。

また、過去記事「ここまで体にいいとは!“夏トマト”を食べるべき6つの理由」でもご紹介したように、リコピンはしっかり体内に蓄積されるため、紫外線の多くなってくる今の時期には、とくにおすすめ。内側からの紫外線対策に効果的とされます。

 

■2:玄米

次に玄米です。玄米については「石原さとみも溺愛!もっちもちで旨み倍増“寝かせ玄米”が話題」でも詳しくご紹介しましたが、玄米は、これだけで必要な栄養素がすべて摂れてしまうと言われるほどの完全食。また、便通をスムーズにしてくれる効果も期待できるので腸内環境を整え、美肌やダイエットの後押しをしてくれるとも言われています。

 

■3:白湯

長澤まさみ、ベッキー、ローラ……と、美脚芸能人が食生活に取り入れているという噂の白湯。白湯は内臓を温めてくれるので、代謝が高まるという点が見逃せません。

以前「“白湯(さゆ)”を飲むだけ!スーパー“基本のき”美容法」でもご紹介したように、白湯はバランスの良い飲み物としても知られ、食事中に白湯を飲むと、内臓機能が温められて消化を促進してくれるとのことから、肌荒れ・便秘解消に効果的です。

 

美肌もスタイルの良さも同時に手に入れたいと願う女性は多いと思いますが、頑張り過ぎるとストレスが溜まってしまうことも……。上記の食スタイルを心がけることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

※ 2位は滝汗…1位は?「さすがに痩せなよ」と思われてる人の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 冬のままじゃ汚肌一直線!春に「コスメを大掃除」するべき理由4つ

●●性を高めるのがポイント!働き女子が春から始める健康美人術