砂糖の代わりは●●シロップ!美容ライター愛食「ご褒美アイス」作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中の人や、美容を意識する人は、「甘いものは控えるべき」だと思っていませんか? 

ですがそれ、ストレスになることもありますよね。そんな人にオススメしたいのが、甘くて美味しいのに、キレイになれちゃうアイスクリーム。

今回は、ビューティーフードアドバイザーの筆者も愛食する“ビューティーアイスクリーム”のレシピをご紹介したいと思います。

 

■“ビューティーアイスクリーム”材料

【材料】(4~5人分)

・卵黄Mサイズ・・・4個

・豆乳・・・500ml

・アガベシロップ・・・100g

・バニラエッセンス・・・小さじ1

【期待できる美容・健康効果】

・卵黄・・・脳の活性化、記憶力の強化に有効。ビタミンEが、アンチエイジングに働きかけてくれます。

・豆乳・・・大豆イソフラボンが肌をみずみずしく保ち、大豆サポニンが糖や脂肪の吸収を防いでくれます。

・アガベシロップ・・・血糖値の過剰な上昇・インスリンの過剰な分泌を抑えるので、一般的な甘味料と比べて、肥満の予防に役立ちます。

 

■“ビューティーアイスクリーム”レシピ

【作り方】

(1)卵黄、豆乳、アガベシロップを混ぜ合わせたら鍋に入れ、火にかける。

えっこれだけでできるの?自宅にあるもので簡単「ビューティーアイスクリーム」レシピ(2)ゴムべらや木べらを使って、とろみがつくまで混ぜる。

(3)(2)がスープのようにトロッとしてきたら、バニラエッセンスを加えて混ぜ、火から下ろす。

(4)粗熱が取れたら容器に移し、冷凍庫で冷やし固める。

えっこれだけでできるの?自宅にあるもので簡単「ビューティーアイスクリーム」レシピ

 

混ぜて、加熱をして、冷やす……たったこれだけの工程で、美味しいアイスクリームが完成します。罪悪感なく食べることができるので、ご褒美アイスとして楽しむのもよいかもしれませんね。

 

【関連記事】

まるで罪悪感なし!美容食材も投入「レンチンドーナッツ」レシピ

スイッチONで出来上がり!「炊飯器で作る」激うまチーズケーキ

ミランダもローラも食べてるって!新「美容フード」は●●に決まりッ

※ 1週間で3kg減も!? 脂肪メラメラ燃焼「痩せ子が好む」最強朝食5つ

※ 自宅でオフィスで1日10回!「下腹ぽっこり」がスッキリ凹むエクサ

 

【姉妹サイト】

※ 全国制覇も間近!? 名古屋の大人気イケメンアイドル「ボイメン」に注目

※ ランチ後ぐったりするなら注意!知られざる「グルテン不耐症」の兆候5つ