ヤバッ…値段バレてる!? 「プチプラ服を安く見せない」プロのテク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドファッションを手軽に安く楽しめる“ファストファッション”。プチプラコーデが近年注目を浴びていますが、ポイントだけはしっかり押さえておかないと、“安っぽい”トレンドが際立ちすぎることが……。

そこで今回は、スタイリストの筆者が、ファストファッションで買った服が安っぽく見えずに、素敵に見えるコーデテクをご紹介します。

 

■1:メンテはしっかりして!

ファストファッションで買ったブラウスやシャツ、カットソー。ぎゅうぎゅうづめの陳列により、購入時から深く刻まれたシワがついたまま着用していませんか? 特に襟は、その洋服が綺麗に見えるか見えないかの肝的な箇所。

ファストファッションのシャツ類は襟のたちが悪いため、シワやヨレが際立っているものが多く、プチプラかな、と分かりやすいんです。ついてしまっているシワは、アイロンでしっかり取り除いてから着用するようにしましょう。

洋服についたシワは、想像以上にだらしなさをがっつりアピールしてしまうものなのですよ。

 

■2:小物は“リッチに”がポイント

一見プチプラに見えないほどのデザイン性を誇る、魅力溢れるファストファッションの小物。でもせめてバッグだけは、ブランドものにしておいたほうが賢明。

なぜならバッグは、コーディネートの顔的存在。いわばバッグを見ただけで、トータルコーディネートのクオリティを伝えてしまうんです。バッグが安っぽければ、どれだけ洋服が高級だったり最新だったりしても、その魅力を伝えきれないことが……。

ファッションに疎い人にも分かりやすく、コーディネートの質を良くも悪くも伝えてしまうのが、バッグなのですよ。

 

■3:服のイメージに合った小物選びを!

2でバッグの大切さをお伝えしましたが、バッグ以外の小物もとても大事。特に靴はトータルコーディネートの方向性を伝えるものなので、洋服に合っていない靴を履いてしまうと、そのギャップが痛々しく、せっかくの旬のコーディネートが台無しに……。

また、アクセサリーについても同じ。必ずしもブランドである必要はありませんが、コーディネートに合ったアクセサリー選びをすると、ファストファッションで固めた洋服に統一性をもたらしますので素敵さが増大しますよ。

 

上手に使えば、トレンドファッションをお得に楽しめるのがファストファッションの魅力。ご紹介したポイントをしっかり押さえて、コーディネートしてみてくださいね。

 

【関連記事】

目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

だからダサイ!「ミモレ丈でスタイル8割増しにする」コーデの掟4つ

「バーガンディ」…?今知っておきたい最新オシャレワード5つ

※ 今すぐ着たい!「春色チョイ寒めトップス」でもOKな防寒コーデ2選

※ 神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

 

【姉妹サイト】

※ 書籍化も夢じゃない!? 今ドキSNSの「ひな壇素人」トークがプロ顔負け

※ 30代は準備の始めどき!? 働き女子が「満足できる老後」を迎えるための心得