毎日でも浴びたい!「お風呂の最後に水シャワー」で脂肪が燃えまくるッ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の時期が来る前に、冬の間にたっぷり溜めこんだ脂肪を何とかしたいと考える女性は多いはず。そんな人におすすめしたいのが水シャワー。お風呂の最後に水のシャワーを浴びるだけで脂肪が燃えやすい体になるのです!

そこで今回は、毎日取り入れたい水シャワーダイエットについてご紹介します。

 

■水シャワーは体を内側からあたためる!

夏よりも、実は冬の方が痩せやすいという話を耳にしたことがある人も多いかと思います。冬は気温が低く、体温を上げるために体が自ら熱を作り出そうとするので、脂肪が燃焼されやすいのです。

カイロ・整体の『AQUA PURE カイロプラクティック』院長・射水徹さんによると、水シャワーも同じ効果が期待できるそう。

たとえばサウナや半身浴をすると汗が出ますよね。汗が出る=体温を下げようと体が働いているという証拠。当然、体は熱を作ろうとしないので、脂肪も燃焼されないのです。デトックス効果は得られても、脂肪燃焼効果はあまり期待できません。

一方、水風呂やお風呂の最後に水シャワーを浴びることで、一時的に体が冷えます。そうすると体は内側から熱を作り出そうとし、脂肪をじゃんじゃん燃焼させてくれます。冷えるとブルッと身震いするのは、まさに体を震わせて熱を作り出そうとしているからです。

体を内側から温め、脂肪を燃焼させるには、意外にも水風呂や水シャワーが効果的なのです。

 

■お風呂上がりの水シャワーで脂肪燃焼!

とはいえ、まだ肌寒い今の時期、水風呂につかるのはなかなか勇気がいるもの。そこでおすすめなのがお風呂の最後の仕上げに水シャワーを浴びること。そうすることで一時的に体温が低下し、体が内側から熱を作ろうとしはじめます。脂肪燃焼効果はもちろん、冷え性に悩む女性にもピッタリ。

慣れないうちは下半身だけ水シャワーを浴び、慣れてきたら全身浴びるとよいです。いきなり頭から冷たい水を浴びると体がビックリしてしまうので、足元からシャワーをかけていくのがおすすめです。

 

以上、水シャワーと脂肪燃焼の関係性についてご紹介しました。お風呂の最後に水シャワーを浴びるだけの簡単な方法なので、今日から試してみてくださいね

 

【関連記事】

※ 置き換えダイエットの決定版! 3週間で-6キロを目指す酵素ドリンクとは

最強の1分朝活!肩甲骨ストレッチで「1日中脂肪が燃えやすい体」に

やっぱスゴイ!「朝食にお米」が美肌とダイエットに最適な理由

神がかり的!?夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」…魔法の食材4つ

1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 彼は結婚相手として合格?「相性のよさ」を見分ける意外なポイント4つ

※ なんと初任給50万円の会社も!最新の「新卒お給料ランキング」が判明

 

【取材協力】

※ 射水 徹・・・日本大学文理学部体育学科を卒業後、カイロプラクティックを学び27歳の時に五反田で『AQUA PURE カイロプラクティック』を開院。 その後、柔道整復師国家資格を取得し、現在は治療とセラピスト向けの関節エステセミナーを開催している。(HPブログ