プロも惚れた実力!BBに保湿クリーム…絶品「オーガニックコスメ」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食べ物だけでなく、意識して取り入れている方も多い“オーガニック”。オーガニックコスメが気になっている方も多いのではないでしょうか。でも種類がありすぎて、どれを買っていいのか分からないと迷宮入りしている方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんが愛用しているというオーガニックコスメを教えて頂きました。

 

■1:SHIGETA『UVスキンパーフェクション』『UVスキンプロテクション』

「パリで予約の取れないセラピストとして有名なChico SHIGETAさんのオーガニックコスメブランドと、メイクアップアーティストの早坂香須子さんが共同開発したアイテム。美容液感覚のオーガニックBBクリームとUVクリームが今春発売になります。

『UVスキンパーフェクション』は、つけている時も夜メイクを落とした後も肌が柔らかく、もっちりしているのを実感できるBBクリーム。軽いつけ心地で自然なツヤ、そしてキレイな素肌感を引き出し、ゼラニウムとスウィートオレンジの優しい香りがココロを癒してくれます。SPF32+++で春の紫外線もカット。パウダーなしでもキレイに仕上ります。

『UVスキンプロテクション』は、肌にぴったり密着するのに軽くて毛穴もカバーしてくれる、SPF25+++のUVクリーム。クリアカラーですが、自然なツヤで肌をキレイにみせてくれます。いつものファンデーションやBBクリームの上からツヤを足したい所に、ルミナイザーとしての後足しもおすすめ。

ツヤよし、もっちり実感、香りで癒され、さらにパウダーなしでもいけちゃうオーガニックコスメ。早々にソールドアウトの予感がします」とのこと。

美肌作りに、早速チェックしてみて!

 

■2:Jurlique『デイクリーム モイスチャーリプレニッシング』

「オーストラリア生まれの老舗のオーガニックブランドの保湿クリーム。現場で使うと国内外問わずモデルさんに喜ばれます。少し重く感じるテクスチャーですが、実際顔につけると豊かな香りが広がり、ピタッと肌を守ってくれる保湿感に安心します。ココロもお肌も深呼吸したくなるような感じがします。

スキンケアの仕上げに使うと、内側からピンッとハリとツヤのあるフレッシュなスキンベースになるので愛用していますが、当初オーガニックとは知らずに使っていた機能性が高いコスメなんです。自社農園で丹精をこめて育てたハーブや花々を丁寧に手摘みし、特別なレシピでブレンドしているそう。

クセがなく心地よい使用感に、深呼吸したくなる香りとおしゃれなビジュアル。一度使うと人気のヒミツがわかりますよ」とchihoさん。

 

無数にあるオーガニックコスメ選びに悩んだら、まずchihoさん愛用の逸品から試してみては? きっと想像以上の魅力にハマること間違いないですよ。

 

【関連記事】

たったの10秒!洗う派も洗わない派も納得「奇跡の朝洗顔」テク

アイメイクより大事!「手抜きすると完成度ガタ落ち」3パーツ

よし小顔!口の中でクルクルするだけ「舌トレ」でむくみ解消

似合う色見つけた!唇に髪…プロが教える「MIXカラーテク」

寝る前1分で超簡単!体ポカポカぐっすり眠れる「耳マッサージ」

 

【姉妹サイト】

※ 初デートでチェック「カード派vs現金派」どっちの男が貯蓄が多いか

※ 同僚男子もガッカリ!職場のお花見で「絶対しちゃダメ」なNGルックス5選

 

【取材協力】

chiho-hairmake ・・・コスメアイテム大好きなヘアメイクアーティスト。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなど、ヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。