トレンドなのに…どこか残念! 「平行眉が似合わない人」特徴3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年太眉が流行っていますよね。中でも最近はとくに、ナチュラルで優しい印象に見えるトレンドの平行眉に挑戦している人が増えているようです。きっと多くの女性がナチュラルで優しい印象を目指しているのかもしれません。

しかし……! 実はそんな平行眉は、“誰でも似合う”ワケではないんです。

そこで今回は、“平行眉が似合わない人”の特徴についてご紹介します。

 

■1:目指したいメイクがバラバラな人

例えばクールな印象にしたくてキャットアイラインを引いているのに優しい印象になる平行眉にすると、どっちの印象を残したいのか分からない“迷い顔”になってしまいます。バランスがとれていないと、せっかくのメイクも効果を発揮できていないもの。

平行眉の時は、全体のバランスをとるために優しい印象のメイクをおススメします。

 

■2:きっちり眉カットをしている人

ナチュラルな印象の眉を作る時、押さえておきたいのが、眉のカット方法。実は毛をハサミで切ると、断面が揃い過ぎてしまうため、人工的な印象を醸し出してしまいがち。なので、できる限りハサミでの眉カットではなく、コームでといたり、眉マスカラを使用することをおススメします。

 

■3:「1ミリくらいいいや」と思う人

眉毛は、1ミリ単位で印象が変わってしまう繊細な部位。目頭より目尻が1ミリでも下がってしまうと一気に困り顔になってしまいます。困り顔自体は男性ウケが良い時もありますが、表情で表現するならまだしも、眉の形で表現してしまうと、その印象が長引くことに……。「1ミリくらいいいや」とは思わず、眉の形には気を使いましょう。

 

眉毛は簡単に印象を変えてしまいやすい分、細かいこだわりを持ちしっかり描いてあげることが重要。そうすることでとってもキレイに仕上がります。トレンド眉を施す時は、特徴を生かしてバランスをとってみて下さいね。

 

【関連記事】

平行眉どころか変眉に!「絶対やってはいけない」眉毛の描き方5つ

※ ベスト眉ニスト!石原さとみ風「ありのまま」ナチュぼ眉に仕上げる術

「時代遅れ」眉毛卒業!古臭い眉をイマドキに見せるポイント5つ

細眉世代はピンチ!「眉毛の抜きすぎ」でまぶたのたるみ増大の危険

※ 見た目年齢が5才は違う!「チークを入れる正しい位置」とは…

 

【姉妹サイト】

※ 吸って吐いて60秒!職場でできて効果絶大「腰痛解消」簡単テク

※ 当てはまったらヤバすぎ!「ドンドン貧乏になる」働き女子のNG習慣4つ