もはや別人!? 彼がサギだと感じている「交際後ダラけ女子」特徴4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“好きな相手を振り向かせるため”“可愛いなと思わせるため”など、交際前~交際後しばらくの間は、一生懸命自分磨きをする人が多いですよね。

しかし、交際が長くなるにつれて、メイクやファッション、スキンケアなどのデート前の準備を手抜きするように……。実はその手抜き、男性サイドも気付いているってご存知ですか?

そこで今回は、男性に別れを決意させる“交際後だらけ女子”の特徴について、お話していきたいと思います。

 

■1:恥じらいがなくなる

付き合いたての頃は、メイクを落とすのを恥らったり、お風呂上がりでもナチュラルメイクをするなど心掛けていたのに……。何度もノーメイクの顔を見られたことへの慣れと安心からか、恥じらい・抵抗感がなくなる女性は多いですよね。

「女性には、いつもキレイにしていてほしい」というのが男性の本音。常にばっちりメイクでいる必要はありませんが、「俺、男として見られていないのかな……」と彼を不安にさせるようなノーメイク率の高さにはならないようにしたいものです。

そのほかにも、裸で歩き回ったり、ゲップやおならといった生理現象に恥じらいを持たなくなったりするのもNGです。あまりに付き合いたての頃とは違う姿に、「サギだ!」なんて感じている男性もいるかもしれませんよ。

 

■2:明らかに付き合ってから太る

「彼にスタイルが良いと思われたい」と、交際初期はダイエットに力を入れる女性が多いですよね。しかし、その状態をキープし続けるには、並々ならぬ気合いと根性が必要……。

また、もともとは食が細かったのに、彼と食事・お酒を楽しむようになってから、徐々に体重が増えてきたなんて人もいるでしょう。

当初は痩せていたのに、時間の経過とともに太ってきたという“スタイルの変動”は、男性から「だらけているな~」と思われがち。大きく体重が増えてしまったという人は、生活習慣を見直してみると良いかも。

 

■3:ムダ毛の処理が甘くなる

「女性にはムダ毛がないもの」だと思っている男性が多いだけに、ムダ毛・そり残しは、恋の終わりを告げる原因のひとつにもなり得ます。腕や脇、脚などの目立つ部分だけではなく、指、口周りといった細部の処理が甘くなっていないかチェックしてみましょう。

 

■4:デート服が雑になる

いつも同じデート服を着ていたり、オシャレよりも楽さがメインになっていたりすると、ガッカリしてしまう男性は多いようです。彼好みの服を着て、デートを盛り上げましょう。

 

「近頃、彼の態度が変わってきた」「マンネリを感じる」という人は、上記の項目にあてはまっているのかも……? 「最近、だらけてない?」なんて言われることがないように気を付けたいものですね。

 

【関連記事】

※ 女子は言いがちだけど…「言った瞬間男はゲンナリ!」魔の5フレーズ

※ 今年はあげまん…しちゃおっかな!男が「妻力高っ」と思う行動5選

原因は…私!? 夫が「帰宅恐怖症に陥る家」魔の特徴4つ

マジ帰りたい…!退屈デートがサクッと終了「お開きキラーワード」

※ 「憎っくきクマ」の原因は3つ!各1分のお手軽ケアで脱老け顔

 

【姉妹サイト】

※ 新生活は肌も心もグラングラン!約7割が「春の肌あれ」に悩んでた

※ 持つなら●枚まで!働く女性は知っておきたい「クレジットカード」活用テク

 

【画像】

THOR