突然のお泊まりでも慌てない!「ポーチに忍ばせるべき」三種の神器

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼との急なお泊り……! 嬉しい反面、私たち女性は下着やらコスメやら、お泊りの準備は大変ですよね。なかには、「お泊りセットがないから、泣く泣く断念した」なんて方もいらっしゃるかもしれません。

それならばバッグの中に、いつでも皆さんの味方になってくれるお助けアイテムを忍ばせておいてはいかがでしょうか。

今回は、そんな急なお泊りを最高の一夜にしてくれる“三種の神器”をご紹介します。

 

■1:ボディクリームサンプルorハンドクリーム

筆者は男友達から、「女性のシャンプーの香り同様に、お風呂上がりのボディクリームの香りが好き」と聞いたことがあります。最高の一夜のためにも、是非ここは力を入れたいところ。

そこでおススメなのが、ボディクリームのサンプルです。ボディクリームを持ち歩くのは大変ですが、サンプルならメイクポーチに忍ばせておくだけでOK。ボディクリームのサンプルが手に入らないときは、いい香りのするハンドクリームで代用することも出来ますよ。

 

■2:色つきリップクリーム

「メイクを落とすと、血色が悪く見えてしまう」「ノーメイクだと、幸が薄そうな印象に……」これらのお悩みを解決してくれるのが、“色つきリップクリーム”です。あくまでもリップクリームなので、お風呂上がりのすっぴんでも浮かずに、お顔全体を血色よく見せてくれます。

なかには、美容液オイル入りなどグロスのようなタイプも出ているので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 

■3:パンティーライナー

急なお泊りでは、下着の替えも用意できませんよね。そんなとき便利なのが、パンティーライナーです。

パンティーライナーとは、おりものなどで下着が汚れてしまうのを防いでくれる薄手のシートです。ナプキンのように簡単に取り換えられるので、お泊りの翌日は履いてきた下着にパンティーライナーを使えば、翌日も快適に過ごすことができますよ。

 

いかがでしたか? どれもメイクポーチに忍ばせておくだけで、いざという時に安心です。急なお泊りでももう慌てずに、ステキな時間を過ごしてくださいね。

 

【関連記事】

お泊りデートが最悪に!彼のテンションガタ落ち「魔の下着」5つ

※ 男性が好きな「女性のアンダーヘアの形」第1位は…意外な結果に!

※ お泊まり前は控えて!「デリケートゾーンの悪臭」招くNG食材3つ

※ 洗顔は3位!1位は…「すっぴんに自信がある女性」意外な朝習慣

※ 寝る前1分で超簡単!体ポカポカぐっすり眠れる「耳マッサージ」

 

【姉妹サイト】

※ 知らずに悪影響…男性とうまくいかないのは「スマホが原因」だった!?

※ 試す価値アリ!働き女子が「ネットの出会いで絶対注意すべき」項目4つ