全ダイエッターへ!「痩せたいなら活用すべき」身近な食材まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと暖かくなり、薄着の季節が近づいてきています。確実にダイエットを成功させるためには、今から始めるのがベター。

さらに、数ヶ月続けて理想のボディを目指すなら、無理のないダイエット法がいいですよね。

そこで今回は、安価で続けやすく“ダイエットにピッタリな食べ物”をご紹介します。

 

■1:甘くて魅惑的なチョコレートもダイエットの味方

以前、過去記事「ダイエッター必見!ガマンはいらない“チョコで痩せる”意外な理由」でもご紹介しましたが、チョコレートがダイエットの味方であることはもはや有名ですよね。

とくにカカオがダイエットの味方になってくれるのですが、チョコレートにはカカオ以外に砂糖や植物油もたっぷり含まれているので摂り方に注意が必要です。せっかくならカカオをローストせず、栄養素や効能をしっかり体内に摂り入れられるローチョコレートがオススメですよ。

 

■2:イソフラボン以外の成分に着目したアイス

豆腐といえばイソフラボンが有名ですが、その他にもダイエットに大切なビタミンやミネラルも含まれ、栄養満点の食べ物なんです。それなのに、冷や奴や味噌汁くらいにしか豆腐を使っていない人いませんか?

せっかくなら「笑えるくらい簡単!食べても痩せるスイーツ“豆腐アイス”レシピ」でご紹介したスイーツに手軽に変身させちゃいましょう。衝撃的な作り方は、是非、記事でご確認ください。

 

■3:辛くない唐辛子で脂肪燃焼? 

カプサイシンには発汗作用があり、ダイエットに効果的と言われていますが、辛いのが苦手な人でも食べやすい唐辛子も存在します。

過去記事「運動なしでぐんぐん痩せる!魔法のように脂肪が燃える新・唐辛子」では、通常の唐辛子に比べて1/1000程度の辛さの成分を持つ唐辛子についてご紹介しました。この成分には、脂肪を燃焼させてくれる“褐色脂肪細胞”の代謝まで高めてくれる効果も期待できるそう。褐色脂肪細胞の周りをほぐすことで、その効果をアップさせることもできるとされています。

 

■4:美容大国イチオシ!ダイエットにいい食べ物

「人気タレントが31kgも痩せた“スゴすぎる食べ物”とは?」では、とある食べ物が美容大国韓国でダイエットに人気、オススメ食材であるとご紹介しました。その食べ物とは、90%以上が水分のキュウリです! 約15kcalでビタミンや食物繊維が豊富なキュウリは、食べ応えもばっちり。ダイエット中の間食として選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

如何でしたか? どれも身近な食べ物ばかり。ダイエット中に上手く利用して、我慢せずにダイエットを成功させちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ -21kgが叶う!? 酵素を超えた「本格派酵素」のスゴイ実力とは

 

【姉妹サイト】

※ やっぱコレが便利!働き女子が「出先で迷子にならない」とっておき対策法

※ 「新しい職場での不安」1位は人間関係!愛されOLになる3ヶ条とは