嘘でしょ!? リンパを流すとまさかのバストアップ効果が

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『リンパマッサージ』について、どこまで知っていますか? リンパの流れが良くなることで、美容・健康効果が期待できると言われていますが、せいぜいその効果はむくみやコリの解消くらいにしか思っていませんか?

しかし、実は「えー! こんなことまで?」と叫んでしまいそうな効果、例えばバストアップ効果まであるのです。今回は知っててトクする、リンパマッサージによる効果についてご紹介します!

 

■リンパマッサージに期待される効果

・美肌:肌をくすませる原因は、老廃物を含んだ水分。肌が黒ずんで見えたり、クマが目立つのも老廃物が流れていないから。体内に滞った悪いものを排泄することで、透明感のある肌へと改善されます。

・スリム:むくみは水分の代謝がうまくいっていない証拠。そんなむくみをマッサージによって解消することで、ボディライン・フェイスラインがすっきり! 新陳代謝がアップして、根本からヤセやすい体質へと導きます。

・バスト:バストにも老廃物や水分が溜まっています。特にバストを支える脇腹は日頃気にしない箇所でもあり、放置しがち。それらをリンパ節に流すことで、垂れるのを防ぎ、すっきり上向きのバストが維持できます。

・疲労回復:リンパマッサージにより筋肉に溜まった老廃物を排泄することで、部分疲労から全身疲労まで、回復させてくれます。疲労は溜めてしまうほど回復に時間がかかるので、小まめにマッサージして疲労を蓄積させないよう心がけましょう。

・免疫力:リンパには身体を守る働きがあるため、マッサージによって流れを良くすれば、免疫機能をアップさせることができ、風邪もひきにくくなります。体調も良くなり、身体が軽くなるので、毎日元気に過ごすことができるようになります。

・コリ:肩こりや首こり、腰痛……。それらの原因も老廃物が原因。さらに疲労により増殖する『乳酸』も溜まっているので、それらを流すことによってコリの痛みを解消させます。

・癒し:リンパが滞っていると、身体のあちこちに不調が現れます。リンパを流すことで、体調が良くなりストレスも改善するので、精神的な癒しも与えてくれます。

 

そもそもリンパには免疫・排泄の機能があります。免疫・排泄の機能を高めるために、ヨーロッパの医療の現場で行われたのがリンパマッサージのはじまり。そのルーツは、れっきとしてメディカルマッサージだったのです!

本格的なリンパマッサージは、やはりプロの手にお任せすべきですが、自宅ではアロマオイルなどを使ってお風呂上がりにマッサージするだけでも効果的。リンパの集まるわきの下を目指して老廃物を流すイメージで、マッサージしてみましょう!

自分ではマッサージしづらい腕などは、ボディ用のゲルマローラーを使うのもオススメですよ。

 

【参考】

※ YA-MAN ヤーマン プラチナゲルマローラーデュエット