「結局いつも痩せない人」がほぼ当てはまる!残念女子の朝習慣2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

「運動して、食事も気をつけて……痩身エステも行ってるのに全然痩せない!」という人はいませんか? ダイエット法には色々ありますが、やはり日々の習慣の積み重ねが大切。

中でも、朝の時間には特に留意したいもの。朝に間違った悪習慣を続けているといつまで経っても痩せにくいのです。

そこで今回は、いつもなかなか痩せない人がやりがちな朝の何気ない過ごし方についてご紹介したいと思います。

 

■1:朝起きてから水分を摂らない

「寝起きに水分を摂ることが健康に良い」ということは知られてきましたが、ダイエット中も水分を摂るタイミングはかなり重要です。体内水分が少ないとその分老廃物も出にくくなるので、体内水分が減っている寝起きには、すぐ水分を摂ることがダイエットに欠かせません。

しかし、実際起きてからすぐに摂ることは少ないのではないでしょうか? 今朝寝起き何分後に水分を摂ったか思い出してみて下さい。朝はやることが多く、よほど喉が乾いてない限り、水分摂取の優先順位が下がりがちです。ついつい後回しにしてしまい、忘れてしまうことのないよう、布団から出たらまず、水を飲むように習慣化しましょう。

 

■2:果物や野菜の“間違った摂り方”をしている

朝に果物やスムージー系の飲み物を摂る人が増えています。実はこれも一歩間違うと、ダイエットの足を引っ張ってしまう恐れが。

以前、『美レンジャー』の「食べ過ぎると冷え性になる“ちょっと要注意”なフルーツ」でもご紹介しましたが、フルーツは水分やカリウムがたっぷりなため、体を冷やしてしまう作用もあります。温めて摂取したり、体を冷やしにくい果物にするなど工夫が重要です。

 

如何でしたか? ちょっとしたことですが、毎日、間違った習慣を繰り返していると、せっかくのダイエット効果が感じられず、もったいないです。是非、朝の過ごし方を参考にして下さい。

 

【関連記事】

※ 置き換えダイエットの決定版! 3週間で-6キロを目指す酵素ドリンクとは

効果はプロのお墨付き!「老廃物がスルスル流れる」脚痩せポーズ3つ

「ダイエットに失敗する人」がほぼ当てはまる…5つの痩せない理由

※ デスクでこっそり!「肩こり・頭痛…不調緩和に」頭皮ツボ押しテク

 

【姉妹サイト】

※ 県民ショック!名前は知ってるけど「どこにあるかわからない県」1位は…

※ 実はみんなムレている!? 「帰宅後に足を洗う習慣」7割もいると判明