春はメイクもアップデート!「色っぽ上気メイク」で彼も思わず…

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもと同じコスメに変わらないメイク手順。何だかマンネリ気味……という方も多いのでは? メイクにも定期的なアップデートが必要不可欠! どうせなら、旬のイマドキ顔はいかがでしょう。

そこで今回は、マンネリ顔から卒業! 彼も骨抜きに……“色っぽ上気メイクテク”をご紹介します。

 

■色っぽ上気メイクのポイント

(1)ほわっと上気ほっぺ

お風呂上がりのような、大好きな彼を目の前にしたような、ほわ~っとした瞬間。全ての女性が可愛らしく見えるその瞬間も、チーク1つで再現可能なんです。

クリームチークや練りチーク、リキッドチークを手の甲に取り、量を調整しながら指で頬にのせていきます。頬の中心にハート型を描くようにしながら、指でポンポンと叩きこんでいくと自然に仕上がりますよ。

(2)うるうる恋リップ

男心をくすぐる唇は、キレイに塗られたリップでもなく、ツヤツヤなキスを誘うような口元でもなく、内側から滲み出るような無防備な血色リップ。

リップクリームや、唇用の美容液で下地を整えたら、ジューシーな赤リップやオレンジリップを指に取り、スタンプを押すように唇にポンポンと当てていきましょう。口紅を直接のせずに、指を使うことで内側から滲み出るような血色リップを演出できますよ。

普段はなかなか使えないという赤リップがあるなら、ぜひ活用してみてくださいね。

 

■オンもオフも自由自在にメイクを着替えて…

彼とのとびっきり甘いデートタイム、週末のリラックスタイム、女友達と思いっきり盛り上がりたい夜、旅先……私たち女性は、いくつもの表情を持ち合わせていますよね。

一日のなかでも、オンとオフのスイッチを切り替えて、様々なシチュエーションやマインドにフィットする自分らしい美しさを探す全ての女性に向けて、エレガンスからとっておきのコレクションが届きました。

『エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル コートダジュール』(2015年3月16日~限定発売/5,800円<税抜>)は、旅先でのきらめく記憶を詰め込んだ、コレクションジャーナル。クルーズという名に相応しい、舵をモチーフにしたキュートなオリジナルポーチには、目にも鮮やかなコスメたちが詰め込まれています。

街並みに漂う明るいやさしさをイメージした限定カラー『ファインカラー X01』は、アイカラーだけでなく、フェイスカラーとしても使用できます。夕暮れどきに広がる陽の輝きが溶けたような『ステインルージュ X01』に、撫でるように風がそよぐ穏やかな海を思わせる『ネイルラッカー X01』。ほんのりと温もりのある印象に頬を染める『ラディ ウォーター RD301』と、『オリジナル メイクアップ ブラッシュ』の華やかなアイテムたち。

肌にのせたくなるようなカラーはもちろん、ボトルデザインや香りも魅力的です! 旅先で出合った美術品のようなボトルに、グリーンやシトラスの香りとエレガントムスクの2つの異なる香りが織りなす空気感は、あなたを今すぐクルーズという新しいステージへ連れ出してくれるはず。

 

いつもとは違う、新しいあなたに出逢ってみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 愛されモテ子は断然「薄盛り」!春の出会い華やぐアイメイク術

※ 春メイクは赤にピンク…!旬カラーも指先テクで「ナチュテイスト」に

※ ベース作りより●●重視!「肌キレイだね」と言われる春のメイク術

※ 超絶簡単!3ステップで「アイライナーが長時間にじまない」メイク術

※ 目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

 

【姉妹サイト】

※ いつ起きてもおかしくない!東海地震で日本から消える必需品とは

※ 仕事のピーク時こそ注意!「彼との関係がドンドン悪化する」危険行為3つ

 

【参考】

エレガンス