美脚の秘訣は「●●をしないこと」!ミランダ・カー的美容法4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

BR8A2887

モデルとしてのキャリアを確実に築き、ライフスタイルや生き方でも世界中の女性を魅了しているミランダ・カー。「少しでもミランダに近づきたい」と、願う方も少なくないでしょう。

そんなミランダが先日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に登場。そこで語られたのが、ミランダが今実践している美容・健康法でした。今回は、ミランダの美容・健康法を4つご紹介、解説していきます。

 

■1:80:20ルール

世界を舞台に活躍するスーパーモデルのミランダですが、意外にもチョコレートやチキンを食べることもあるそう。そのわけは、無理に我慢すると逆に食べ過ぎる結果になってしまうから。

ミランダが取り入れているのが、80:20ルールです。80%は野菜などヘルシーな食事を摂り、残りの20%は好きなものを食べるように決めているようです。つらい食事制限は続きません。栄養バランスに気をつけながら、20%はご褒美として食べたいものを楽しみましょう。

 

■2:日本食を食べる

親日家としても知られるミランダは、日本食が大好きなのだそう。お米や梅干し、味噌汁、海苔といった、“the 日本食”ともいえる食べ物をよく食べているようです。

お米はしっかり食べるべき主食。控えすぎると体が糖分を欲してお菓子などの砂糖に走ってしまいます。ビタミン・ミネラルが削がれていない玄米はヘルシーですが、消化が良くないので白米と混ぜて食べるのがおすすめです。

梅干しは、過去記事「美人の食べ物として有名な「梅干し」に隠された効果3つ」で紹介したように、多くのモデルが食べている美容食。味噌汁も「1日1杯は飲みたい!ド定番“味噌汁”が最高の美容スープなワケ」にあるように、味噌やたっぷり野菜が摂れる美容・健康スープです。海苔はご存知のように、ミネラルが豊富。ミランダが日本食にハマるのも納得ですよね。

 

■3:毎日ヨガ

ミランダが毎日行っているのがヨガ。1日10分でもよいので、続けるとよいそう。ヨガは深く呼吸をしながら体を動かすことで、精神にも体にも効果があります。その他の効果については、「意外と知られてない“美女がヨガを続ける”本当の理由5つ」をご覧ください。

 

■4:脚を組まない

ついついやってしまう脚組み。この癖を放っておくと、体がゆがんだり痩せにくくなってしまいます。ミランダも脚は組まないようにし、背筋を伸ばして姿勢を正しく保つようにしているようです。

 

ミランダが行っているのは、意外にも誰でも今すぐ始められる美容・健康法でした。日々の積み重ねが美しさと健康を作ります。ミランダを見習って、今日から実践してみましょう。

 

【関連記事】

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

※ 祝21㎏減!不摂生「危険ボディ」彦摩呂を救ったダイエット法とは

 

【姉妹サイト】

※ 溜まったらどうしてる?働き女子の「ストレス解消」2位寝る、1位は

※ 職場の乾燥に負けない!働き女子の「肌をうるうるさせる食材」3つ