出会ったら即チェック!彼の「本性・肉食度・将来」が分かる3ポイント

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めでたく彼氏ができたものの「こんな人だと思わなかった」「性格が合わない」など、付き合ってはじめて分かった相手の意外な一面にとまどい、すぐに別れてしまう女性は少なくありません。

そこで今回は、「こんなはずじゃなかった」と思わないために、つき合う前にチェックしておきたい男性の3つのポイントについてご紹介します。

 

■1:SNSの過去の投稿で“人となり”をチェック

フェイスブックやツイッター、インスタグラムをはじめとしたSNSを活用している男性は多いです。そこで、チェックしておきたいのが、気になる男性の過去の投稿やタグ付けされた写真。投稿する内容はその人の“人となり”が表れやすいものです。

たとえば、毎日のように飲み会に参加している人や、女性にタグ付けされている写真が多い人もいます。それが良いか悪いかは人の考え方によりますが、その人の普段の生活や交友関係を垣間見ることができます。

また、やたら否定的な投稿ばかりしている人は、ひょっとすると付き合ってからも否定的な発言が多い可能性も……。気になる人ができたら、過去の投稿内容をチラリと見てみてはいかがでしょうか。

 

■2:隠れ草食・肉食を見破るには右手の指をチェック!

グイグイ引っ張っていってくれるような積極的な肉食男子だと思って付き合ったのに、実はシャイな草食男子だった……というように、人は見た目と中身が異なることもあります。そんな男性の本質は、実は“右手の指を見る”ことで見抜けると言われています。

『美レンジャー』の過去記事「もうバレバレ!相性丸わかり“カレの●●の長さが示す肉食度”」でご紹介した通り、右手の人差し指と薬指の長さを比べて、薬指が長いほど、テストステロンという男性ホルモンの値が高い傾向に。これにより、薬指が長い人は“肉食系”、人差し指が長い人は“草食系”と分類されるそう。

あくまで目安ですが、参考までにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

■3:将来の薄毛問題は“彼の母方の祖父”でチェック

「人は見た目じゃない、ハートが大切!」と言いつつも、気になる彼が将来ハゲちゃうかどうかがどうしても気になる……という人は、彼の母方の祖父の髪型をやんわり聞き出してみるのもひとつの手です。

男性に最も多いと言われる脱毛症“AGA(男性型脱毛症)”の原因のひとつが遺伝的な要素であり、特に母方の遺伝子が関係するそう。そのことから、母方の祖父が薄毛だと、その男性も薄毛になる可能性が高いと言われています。

しかしながら、薄毛は遺伝だけが原因ではありません。薄毛を引き起こす生活習慣を続けていれば、誰もが薄毛になる可能性が! 過去記事「彼はいくつ当てはまる?“将来ハゲる男”が見抜ける6ポイント」を参考に、薄毛につながる生活習慣をチェックしてみてくださいね。

 

付き合ったあとの「こんな人だと思わなかった……」を減らすためにも、これら3つをチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

いるいる…って私も?「ナゼこの写真」と思われてる痛プロフ画像6種

気付いてないのは本人だけ!「話つまらない」と思われる人の特徴5つ

※ デスクでこっそり!「肩こり・頭痛…不調緩和に」頭皮ツボ押しテク

 

【姉妹サイト】

※ ハリウッドセレブがお手本!20代女子こそ年下彼氏がオススメなワケ

※ 悲しすぎる!仕事がデキても「良い人生を送れない女性」の兆候4つ