○○なら不健康!? 爪から分かる身体の“めぐり度”を今すぐチェック!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の日差しになってきましたが、まだまだ朝晩冷え込みますね。薄着にしたいけれど、手足の冷えは気になるところ…。

このような季節に出やすいのが身体の不調。暖かくなっても手足が冷える、なんとなく疲れが顔に出やすくなった、シミやシワが目立つようになった、と20代の頃はなかったようなことを感じることはありませんか?

年齢を重ねると滞りやすいのが、身体のめぐりです。身体のめぐりが悪くなることが原因の一つとなり、様々なプチ不調が出てきます。でも身体のめぐりといっても、身体の内で起きていることなので、気付きにくいですよね。

そこで今回は、爪を見るだけで簡単にめぐりの状態が分かるチェック方法をご紹介します!

 

■爪の色を見るチェック法

爪は健康のバロメーターといわれますが、めぐりの状態も分かります。爪の色は身体の末端のめぐりを反映しているので、爪を見れば、すみずみまでめぐっているかどうか一目瞭然!

栄養がしっかり届いていれば、爪は桜貝のようにきれいなピンク色をしています。めぐりが悪いと、紫色や白っぽい色になりがちです。

 

■身体のめぐりをアップ!

「私は紫色に近いかも・・・」と思った方は要注意! そんなみなさまにおススメなのが、ドモホルンリンクルでも有名な再春館製薬所から新発売の「めぐりの結晶」というサプリです。ちなみに再春館製薬所はシワ・シミを専門に約40年間研究してきたエキスパート。「めぐりの結晶」は『栄養を運ぶ』『新しく作り出す』『余分なものを捨てる』『不要なものを運び出す』というメカニズムに働きかけ、すこやかな年齢美へと導きます。

Img60252

こだわりの成分はインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の世界でも三大果実の一つと称される「アムラ」。名前の由来はインドの言葉で「看護婦さん」という意味でもあります。ビタミンCはレモンの約10倍、ポリフェノールは赤ワインの約30倍という美容から健康まであらゆる面で活躍する優秀な果実です。

さらに「めぐりの結晶」にはこのアムラに加え、厳選された8つの成分が配合されています!

・食べてすぐにポカポカに!注目の食材!「ヒハツ」

・マグロなどの回遊魚が活動し続ける力を支える生命力の源!「アンセリン」

・コラーゲンを生み出す力を助ける沖縄に伝わる植物「月桃葉」

・めぐりをしなやかにする「シトルリン」

・年齢美に大切な「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プロテオグリカン」「ビートセラミド」

これら全部をとるのはかなり大変!だけれども、これらの9つの成分がギュっと詰まった「めぐりの結晶」なら1日4粒を目安に飲むだけなので、簡単に続けられそう。朝飲むとポカポカするような感じで、くすんだ感じがピンク色になる実感を得られる方が多いそうです。

お風呂上がりは透明感があって、シミも薄く感じられますが、あの状態がめぐりのよい状態。大切なのはからだ全体のめぐりと生まれ変わりを高めることなので、水泳など全身運動も効果的です。女優やモデルさんがよく取り入れているのも納得ですね。こちらの商品は、通信販売の商品。ドモホルンリンクルのサイトはもちろん、アマゾンでも購入できます。

今回は、爪の色からわかるめぐりのチェック法をご紹介しましたが、「なんとなく身体の調子が……」「顔に疲れが……」と感じている人は、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

日ごろからめぐりに気を付けて、くすみや疲れ顔とサヨナラしましょう!

 

【参考】

※  ドモホルンリンクルHP「めぐりの結晶」ご購入はこちら

※  Amazon「めぐりの結晶」ご購入はこちら