足元…断然カワイイ!今買うべき「春シューズ」色・デザインはコレ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月と言えども、まだ朝晩は冷え込むため、なかなか春服が着られないという方も多いのではないでしょうか。

“オシャレは我慢”と言っても、無理に薄着にして風邪を引いてしまっては大変……。そこで、“脱・ブーツ”で足元から春を取り入れてみてはいかがですか?

今回は、春シューズの流行キーワードをご紹介します。

 

■今春流行シューズは……3タイプ!

(1)スニーカー

今年もカジュアルテイストがトレンドのため、スニーカーを合わせて、足元でカジュアルダウンをはかってみるのがおすすめです。

(2)オックスフォードシューズ

かっちりとした重厚感のある印象を与えることができます。紐靴でありながら上品さがあるので、パンツにもスカートにも合わせやすいです。

(3)オペラシューズ

シンプルなデザインでどんなお洋服にも合わせやすいので、ヘビロテアイテムになること間違いなしです。

 

■流行のシューズカラーは2色

(1)ホワイト

去年に引き続き、今年の春夏もホワイトコーディネートが流行するので、オールホワイトコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(2)メタリック

今季の春夏シューズの注目カラーは、メタリック。流行のホワイトコーデに、メタリックシューズを合わせれば、とても今年らしくなりますよ。

 

上記の他に、つま先は、シャープにするのがトレンド。今年の流行シューズは、断然つま先が尖った“ポインテッドトゥ”。パンプスはもちろん、スニーカーやオペラシューズのポインテッドトゥも、多く見られます。 

今季は、ぺたんこのポインテッドトゥがNo.1注目シューズ。流行カラーも参考に、春シューズ購入の際、参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ 目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

※ 展示会レポ!まるっと分かる「2015年春の流行アイテム&カラー」

※ 100円で脱短足!今春流行「ぺたんこ靴」は●●を忍ばせ脚長に

※ 世の8割の女性がやっている「脚がズドーンと太くなる」4つの悪癖

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

 

【姉妹サイト】

※ 足元のおしゃれはこれでOK!NY発「今春流行る靴」この6つがマスト

※ 「お疲れ様」は何て言う?英文ビジネスメールで役立つ定番フレーズ3つ