「口関係」が3つもランクイン!彼が許せない恋人の行動ワースト5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あばたもえくぼ」と言いますが、好きな相手のことだからといってなんでも許されるわけではありません。特に、男性はパートナーには“女性らしくいて欲しい”と密かに願望を抱いているもの。何気ない行動で彼をガッカリさせない努力は必要です。

では、男性は女性のどんな行動にガッカリするのでしょうか。そこで今回は、『gooランキング』が行った「男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング」の結果と共に、女性らしさを感じさせる仕草についてご紹介します。

 

■男性に聞いた! いくら恋人でも許せない行動って?

1位・・・食べるとき音をたてる

2位・・・電車で足を開いて座る

3位・・・いつでもガムをくちゃくちゃしている

4位・・・話すときにツバをかける

5位・・・酔って誰かれかまわず絡みだす

NG行動1位は“食べるとき音をたてる”でした。クチャクチャと音をたてて食べていたら、誰しも「品が悪い……」と感じるもの。そんな彼女の姿は見たくありませんよね。

2位は“電車で足を開いて座る“。パンツのときでも足を開いていたら「下品」「幻滅」と感じる男性が多いようです。無意識のうちに……なんてことにならないよう、気を付けましょう。

3位はガムの食べ方、4位は話すときにツバ……。1位を含めると5位以内に3つも口が関係する行動がランクインしています。

 

■男性が「あ、可愛いな」と思う女性の仕草3つ

お付き合いしている人とは気を使わない関係でいたい、と感じる人も多いと思いますが、心を開き過ぎて何でもOKというのはあまり良くないですよね。男性から「あ、可愛いな」と思ってもらうために、以下のポイントを覚えておきましょう。

(1)やっぱり大切なのは笑顔

いつも笑顔でニコニコしている人は、場の空気を和ませてくれますよね。“笑顔が大切”といっても表情が硬かったり、口元に力が入っているのに目が笑っていない人が意外に多いです。笑うときは口角を上げるだけなく、目尻は下げる、頬は柔らかく動かすイメージを持つと自然な笑顔が生まれます。

(2)美味しそうにご飯を食べる

小食な方が印象が良い、と感じる人もいると思いますが、大切なのは量ではなく食べ方。何を食べていても美味しそうに食べてくれる女性に対して男性は“キュン”とするようです。食事中に音を立てるのがNGだと思う男性が多いので、くれぐれもその点には注意してください。

(3)話すとき、相手の目を見る

話しているとき、相手のどこを見ていますか? 意識してみると意外に視線を合わせている時間は短いもの。裏を返せば、目が合う時間が長いということは相手に「あれ?なんか俺のこと、じっーと見てる?」と印象付けることができます。改めて目を見て話すことを意識すれば、コミュニケーションの質も良くなると思います。

 

どんなに大好きな彼女であっても、ガサツな姿を見たら愕然とするもの。NG行動に思い当たる節がある人は、これを機に気を付けてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 1位は耳が痛いアレ!男が思う「育ちがよさげな女性」特徴ランキング

※ 邪魔…が5位ってどんだけ!「恋人と険悪になる」地雷ワードTOP5

※ 1位はケチより許せないアレ!「初デートでゲンナリ」な瞬間ワースト5

※ 電車内でのアレは絶対NG!「周囲がイラつくカップル」ランキング

※ ガッチガチの首・肩に効くぅ!「2分ですっきり」コリ解消体操

 

【姉妹サイト】

※ 一般人でも取り入れやすい!今春ファッションのNYトレンドまとめ

※ 職場で使えるアイテムを自作!働く女性にオススメの習い事「デコパージュ」

 

【参考】

※ 男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング – gooランキング