クルクルもゴリゴリもお任せ!韓国発「●●で顔コリほぐし」美肌術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌が白く、ツヤもあり、しかもエイジレスな美しさで世界からも注目されている韓国美女の美容ケア。その秘密は、何と言っても洗顔から保湿クリーム、パックまでの時間とアイテム数をかけた徹底的なスキンケアが第一にあります。

そして、いま注目されているのが第二のポイント。それは、必ずコリをほぐす、というものです。今回は、韓国美女が行っている、コリをほぐすマッサージについてお伝えします。

 

■なぜコリをほぐすことが大事?

肩など身体がこると同様に顔もコリます。すると血液の循環が滞り、くすみやむくみの原因に。さらには表情筋がこわばり筋肉が衰え、たるみやシワの原因にもなってしまいます。

そのため、普段から顔のコリを溜めずに、ほぐしておくことがエイジレス肌への鍵となるのです。

 

■ミス・コリアは陶器でコリほぐし!

韓国美女は、普段のスキンケアに加え、必ずコリほぐしのマッサージを行っています。最近ではミス・コリア出身の女優イ・ハニが、自身の出演する美容TV番組で陶磁器の器を使ってマッサージすると語りました。

さらにいま韓国で人気なのは、フェイスピラティスというもの。バンドや木製のボール、木製のスティックを使ってストレッチしたり、ツボを押したり、コリをほぐして筋肉を刺激します。韓国ではエステで施術することもできますし、アイテムも販売されているので自宅でも行うことができます。

 

■コリをほぐすマッサージとは?

韓国女性誌『ceci』にて紹介された実際のマッサージの仕方です。理想は木製のボールですが、ピンポン玉(できるだけ縫い目のないもの)でも可能。全て何度もコリがほぐれたと感じるまで。手のひらでボールをくるくると転がすように行いましょう。

(1)首や耳の後ろにボールを上下させマッサージ。

(2)口元からこめかみに向かって上に円を描くようにクルクル。

(3)頬は鼻の横から頬骨のを通って、こめかみへ。手のひらで力を押すように。

(4)目の周りは目の下、目尻、眉毛の順に円を描くように。

(5)おでこは内から外へクルクルと。眉毛の上は少し強く念入りに。

(6)大きなリンパ線である耳下はゴリゴリと力強く何度も繰り返す。

(7)最後に耳の後ろから、首、そして鎖骨に向けてリンパを流すように。

 

自身の手だと、どうしても力が強くなって肌を傷つけてしまうことがありますが、アイテムを使えば間違えることなく簡単にできます。毎日行って顔のコリをほぐすことで、エイジレスビューティーを目指しましょう。

 

【関連記事】

洗顔は3位!1位は…「すっぴんに自信がある女性」意外な朝習慣

※ 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」

寝る前1分で超簡単!体ポカポカぐっすり眠れる「耳マッサージ」

たった3分!老廃物を流す「ダイエット・美肌にイイ」リンパマッサージ

う…凄いッ!美容のプロも自分使い「お手軽マッサージ家電」3選

 

【姉妹サイト】

※ これで快眠!仕事で緊張してても「一瞬でストンと眠りに落ちる」秘策4つ

※ 歯科医が警告!「ドン引きされる口臭」には大きな原因が2つあった

 

【参考】

※ Ceci

face pilates from Ceci – joins