3か所だけキュッ!紗栄子流「美スタイルにごまかせる」魔法の秘訣

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

若い女性を中心に人気の下着ブランド『ピーチ・ジョン』。新ミューズを務める紗栄子さんは、その発表会見で、「好きな人の前では何も着なくなっちゃう」という大胆な発言をしたことでも話題になりましたよね。そんな紗栄子さんが、スタイルを良く見せるために意識しているのが、“手首・足首・ウエスト”の3か所をくびれさせることなのだそう。

そこで今回は、紗栄子ボディに近付くための、“手首・足首・ウエスト”のエクササイズをご紹介したいと思います。

 

■1:手首をほっそりとさせるエクササイズ

手首は、日常生活の中で鍛えるのが難しいパーツ。そのため、意識的に負荷をかけてあげる必要があります。

「好きな人の前では・・・」紗栄子が意識する3つのボディパーツの引き締め方(1)500mlのペットボトルを上の写真のように持ち、そのままの向きで椅子やデスクに腕を置く。

(2)肘を椅子・デスクから離さないように意識しながら、手首のみの力で、ペットボトルを上げ下げする×30回。

手首を内側に巻き込むようなイメージでおこなってください。

 

■2:足首をキュッとさせるエクササイズ

足首をキュッと引き締めるには、かかとを上げ下げするエクササイズが効果的です。その方法は、とても簡単。

つま先を床につけたまま、かかとを上下させるだけです。ポイントは、ゆっくりと行うこと。余裕がある人は、両脚を揃えた状態で20回、内股の状態で20回、つま先を外側に開いた状態で20回行うと良いでしょう

 

■3:ウエストをくびれさせるエクササイズ

ウエストに、女性らしいしなやかさと、キュッとしたくびれを作るには、“腰”を8の字に動かすエクササイズがオススメ。

その理由は、腰を大きく動かすことで骨盤の位置が整い、内臓が持ち上げられるから。結果、ぽっこりお腹がへこんだり、内臓が正しい働きをするようになったりと、太りにくい体を作ってくれるのです。それだけではなく、腰の動きがウエストラインに効くのでくびれを作る効果にも期待できます。

足を肩幅に開いて立ち、腰に手をあて、ゆっくり大きく8の字を描くだけなので、テレビを見ながらでもできちゃいますよ。慣れてきたら、3分間は続けてみてください。

 

「この3か所が締まっていれば、スタイルはごまかせる」と紗栄子さん。上記のエクササイズを取り入れて、“魅せる体”作りをしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 1日たった1分!脚をまっすぐ長くする「魔法のO脚矯正エクサ」

実はこんなに見られてた!10人中8人が「バストのアレ」にドン引き…

おっ…続けられる!費用も辛さもゼロ「●●するだけ」ダイエット

むくみ・食べ過ぎ知らず!「飲み会翌朝もキレイな人」掟4つ

※ 自宅でオフィスで1日10回!「下腹ぽっこり」がスッキリ凹むエクサ

 

【姉妹サイト】

※ 3位菜々緒、2位米倉に勝った「男性が好きな脚」1位はアノ人だった

※ 使ったら手放せなくなる!働き女子に万能の「フェイスオイル」使い方5つ

 

【画像】

Rance Costa