鍋・菓子パン・果物…「カロリーオーバー」しがちな食べ物まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエットしているのに体重がなかなか減らない」。これは女性によくあるお悩みですよね。そんな時は、もういちど毎日の食生活を見直してみてください。 

実は、ヘルシーに見える食べ物が高カロリーだったなんてこともあるんです。

そこで今回は、みるみるおデブになっちゃう! “魔の高カロリー食べ物”を、美レンジャーの過去記事からご紹介します。

 

■1:意外すぎる高カロリー果物

「驚異のデータ…意外すぎる“高カロリー果物”ランキング」では、私たち女性の健康や美容を手助けしてくれる、フルーツのカロリーをご紹介しています。

身近になりつつある、アボカド(190kcal)をはじめ、便秘解消にも一役買ってくれるというバナナ(95kcal)、いちご(77kcal)など、知って損はないフルーツのカロリーが一目瞭然です。

 

■2:みるみる高カロリーなお鍋の具

過去記事「ヘルシーが一転!みるみる高カロリーになる“お鍋の具”危険4種」では、ダイエット時の強い味方である、お鍋の落とし穴を紹介しています。特に下記の食べ物は要注意。食べ過ぎると一気にカロリーオーバーの危険が!

・皮つきの鶏肉

・油を使った具材・・・油揚げ、厚揚げ

・炭水化物系・・・餅、麺類

・いも類

 

■3:要注意! 高カロリーなおでんの具

コンビニでつい購入してしまう方も多いのでは? ところが、おでんも具材を間違えると高カロリーフードに。過去記事「ヘルシーと思ったら!要注意“高カロリーなおでんの具”TOP5」では、高カロリーなおでんの具材を紹介しています。

1位は、予想通り? 餅入り巾着(124kcal)2位は豚つくね串(111kcal)をはじめ、人気のたまご(83kcal)<だし巻きたまごは96kcal>は5位にランクイン。

 

■4:驚愕の数字! 高カロリー菓子パン

朝食時やおやつのお供である、菓子パン。ところが、そのカロリー数は意外な数字に! 過去記事「2位はあんまん…1位は!?意外な“高カロリー菓子パン”ランキング」では、驚きの高カロリーな菓子パンを紹介しています。あんまん(337kcal/120g)やクリームパン(329kcal/108g)、蒸しパン(291kcal/85g)は、上位にランクインしています。

 

皆さんがよく口にしていた、あの食べ物も含まれていたのではないでしょうか? ついつい手を伸ばしてしまう前に、カロリーチェックをしてみてもよいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ とんこつは圏外…1位はあのパスタ!要注意「高カロリー麺」TOP10

 

【姉妹サイト】

※ スーパーで激安で買える!知らないと損する「キレイに痩せる」食材

※ うわッ立ち直れない!職場で「送別会をしてもらえない人」の特徴3つ