いつも気付けばぼっちな人…要注意!「逆磁石女子」特徴まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

移動中の電車内や職場、プライベート……。私たちは、生活をしていく中で、たくさんの人と関わりを持ちます。ですが、どういうわけか、周りに人を寄せ付けない“逆磁石”のような人もいます。意図的に人を寄せ付けないようにしているのなら話は別ですが、そうでない場合はちょっと寂しく感じてしまいますよね。

では、一体何が原因なのでしょうか? そこで今回は、どういうわけか人を寄せ付けない“逆磁石”女子の特徴をまとめてみました。

 

■1:ピンヒールでフラフラする

過去記事「あなたもブーイングされてる!? “電車内での嫌われ行動”4つ」でお伝えしている下記の行動は、周囲の人を不快な気持ちにさせてしまう可能性があります。

(1)ピンヒールでフラフラする

(2)バッグを脇に抱えている

(3)ニオイが強い

(4)髪の扱い方が悪い

混み合っているのにも関わらず、周囲の人がサッと離れていくようであれば、上記の項目に当てはまっているかもしれません。

 

■2:挨拶、お礼、謝罪ができない

近頃、オフィスに居場所がないとお悩みの人、同期から避けられている気がするという人は、「あなたは大丈夫?同期に嫌われ“一人ぼっち”になる人の特徴5つ」にある下記の特徴に心当たりはありませんか?

(1)挨拶、お礼、謝罪ができない

(2)グチが多い

(3)人によって態度がコロコロ変わる

(4)過度な自己主張をする

(5)職場に相応しくないメイク、ファッションで出社

本来なら、良き理解者・ライバルになるはずの同期から嫌われてしまうというのは、寂しいことですよね。長い時間一緒に過ごすからこそ、気遣い・思いやりの気持ちを忘れないようにしたいものです。

 

■3:眉間にシワを寄せてスマホを見ている

「まさかのデート中止!? 彼が家に引き返す“待ち姿汚女子”特徴4つ」では、思わず家に引き返したくなる女性の“待ち合わせ姿”を紹介しています。

(1)眉間にシワを寄せてスマホを見ている

(2)サングラスをかけている

(3)何か食べている

(4)目的に相応しくないファッションをしている

待ち合わせ場所に現われた相手が、「えっ?」という表情をしていたら、要注意です。

 

いかがでしたか? 周囲の人たちと良好な関係を築くのは、簡単なことではありません。「気が付いたら一人ぼっちだった……」という事態を避けるためにも、上記の項目には注意しましょう。

 

【関連記事】

オフィスでの人間関係に悩みがちな人が「気を付けるべき」4つの掟

※ 寝る前1分で超簡単!体ポカポカぐっすり眠れる「耳マッサージ」

 

【姉妹サイト】

※ 男性が選んだ「唇美人」1位!石原さとみ風ぽってりリップの作り方

※ 職場で即チェック!運気を下げまくる「デスク周りのNGポイント」3つ

 

【画像】

Adriano Agulló