「最近カレ・夫との間に溝を感じる」女性にありがちNG行動全まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼氏がデートの約束に乗り気じゃない」「夫の帰宅時間が遅くなる一方」。もしかしたらそれ、彼・夫があなたを怖がり、距離を置いているからかもしれません……。

今、「もしかしたら……」と思ったそこのあなた! 彼・夫に対して、下記のようなことをしていませんか?

 

■1:感謝よりもダメ出しをする

近頃、一緒に暮らす彼女や妻の言葉、態度、行動に恐怖を感じ、帰宅時間をわざと遅らせる男性が増えているのだそう。「原因は…私!?夫が“帰宅恐怖症に陥る家”魔の特徴4つ」でお伝えしている下記の項目は、彼・夫を家から遠ざける原因になるので注意が必要です。

(1)感謝よりも指摘・ダメ出しが先

(2)彼・夫の自由を奪う

(3)負けず嫌い

(4)他人と比べる

 

■2:人の悪口や仕事の愚痴……とにかくネガティブ

「悔しいっ!できそうで難しい“あげまん妻”が絶対やらないこと5つ」では、彼・夫の運気をみるみる上げる“あげまん妻”がやらないことを紹介しています。次のようなことをしていたら、彼・夫の運気は低迷。最終的には、あなたのもとから離れていってしまうかも……。

(1)ネガティブ発言をする

(2)ダメ出しをする、叱る

(3)面倒を見すぎる

(4)ノーメイク、オシャレをしないで過ごす

(5)自分が好きすぎる

 

■3:過去を洗いざらい話す

「君の全てが好き…ってウソか!“男が聞きたくない女の過去”3つ」でもお伝えしているように、女性の過去を知ることを怖がる男性は少なくありません。

特に、これまでの異性関係や若かりし頃のやんちゃエピソード、お金の使い方については、聞きたいけれど、聞きたくない話に分類されるので、「こんなことがあったんだ~」と軽い気持ちで話すのは控えましょう。

 

「あぁ……これ、やってた」というものはありませんでしたか? 最近、二人の距離が開いてきたと感じる人は、上記の項目に心当たりがないか、チェックしてみるのも良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 1位はケチより許せないアレ!「初デートでゲンナリ」な瞬間ワースト5

※ 見た目年齢が5才は違う!「チークを入れる正しい位置」とは…

 

【姉妹サイト】

※ 第二のマッサンがいるかも!イケメンがズラリ「ニンニンジャー」に注目

※ あっ目の下にクマが!働き女子を悩ます「プチ不眠症」改善のコツ5つ

 

【画像】

ragingtornado