夏前に必読!絶対ひとつは続けられる「ラク痩せダイエット」まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の季節が近づいてきました。やる気はあるけれど、ツラいことは頑張れないという方へ、ラクなのに効果が期待できるダイエット法をまとめてみました。まずはこちらを読んで、ダイエットに関する知識を身に付けましょう。これだけで無駄なくスリムボディに近づけるはず!

夏までにちょっとしたコツを学び、実践して太りにくい体にしていきましょう。

 

■1:ストレス解消効果も!血糖値を操るダイエット法

ダイエットの足をひっぱるストレス。日頃たまったものだけでなく、ダイエット特有のストレスもあり、ストレスをいかに解消するかがダイエット成功のカギ。

そこで以前『美レンジャー』でご紹介した「単純過ぎて笑える!ラクして痩せるには“唾液を出しまくる”でイイ」をぜひご覧ください。唾液がストレスを抑えること、唾液中のホルモンが血糖値を下げてくれることを紹介しています。まずはよく噛むことを念頭にダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

■2:プロ直伝の食前準備タイムが重要!

過去記事の「“食前にアレを習慣化”するだけでスルスル痩せるちょっとしたコツ」では、ダイエットエキスパートの先生から教えて頂いたプレ(前)ミール(食事)習慣について取り上げています。

食事の前にオススメの飲み物や食べ物を摂取する方法や食欲が抑えられるという乾布摩擦といったユニークな方法まで、ためになるものばかり。マンネリ化してしまったダイエットにカツを入れてみては?

 

■3:時間を意識するだけで成功率がアップ!?

過去記事の「夜の体は貯蓄モード!“夕食時間を決めるだけ”ダイエットで痩せる」では、体がリラックスモードに入る夜の食事は、脂肪が蓄積されやすいということをご紹介しました。

これを利用して、夕飯はビタミン、ミネラル、食物繊維の多いものを意識してみることがオススメ。代謝活動に逆らわない生活スタイルに変えるだけで、無理なくダイエット成功率がグンと上がります。

 

■4:究極!呼吸をうまく利用して脂肪燃焼を促す方法

最後に、これぞ究極にラクな“呼吸”だけで痩せるためのテクニックをご紹介します。「知らないと大損!呼吸だけで“本当に痩せる”ちょっとしたコツ」では、息をしっかり“吐く”ための下準備として大切なストレッチを取り上げています。

とくに、ワキは知らぬ間に固くなりがち。記事にあるストレッチをして呼吸をしっかり行うだけで、脂肪が燃焼しやすい体になります。マメにほぐしてみてください。

 

まもなく本格的な春。コートを脱ぐ機会も増えてきます。今のうちに、理想のボディを目指して賢くダイエットに励みましょう。

 

【関連記事】

※ ガッチガチの首・肩に効くぅ!「2分ですっきり」コリ解消体操

 

【姉妹サイト】

※ 食事制限はもう古い!いま米国でアツイ「最新美容&健康法」5つ

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ